※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

一歳児が保育園で熱を出し続けていて心配。一年目の欠席が多いのは普通?

一歳児です。4月から保育園に通っていますが、これまで2週間に一度は熱を出して休んでいます。
保育園の24時間ルールに従っているので、上がったり下がったりしながら場合によっては月から金まで休むこともあります。
職場はいつも心配してくださって、申し訳なさを感じながらお休みをいただいています。

保育園通い始めて一年目は3日や4日休むのはよくあることなのでしょうか。
24時間ルールに従っているとどうしてもそのくらいの欠席になってしまいます。

コメント

みー

うちはもっと休んでます😢

RS、手足口病、アデノウイルス
いろんなウイルスをもらってきてくれます💦

  • ジャスミン

    ジャスミン

    うちもついこの間手足口病やったばかりで今回はRSです🥲
    もう3日連続休んでるんですがまた発熱し出したので明日も行けなさそうで、、
    こんな連続休んでると職場に対して気が引けますよね、、仕方ないけど。

    • 7月11日
  • みー

    みー


    熱出てしんどそうにしてるのも
    可哀想だけどちょっと頑張ってと
    言いたくなってしまいますよね😢

    私の姪が一歳になったばかりの
    0歳児クラスなのですが
    同じく4月入園でまだ一回しか
    発熱しておらず、休んだのも
    1日だけなので、なんで我が子だけ💦
    って思いますがその子によりますかね😢

    • 7月11日
そると

うちもです!笑笑
もはや1週間まるまる休んでるのはたくさんあるんにまるまる出勤できた日ありませんー😇
今週も入院して1週間お休みしてるんで、もうそんなもんと腹括ってますー

  • ジャスミン

    ジャスミン

    入院とは大変ですね🥲
    1週間休みもたくさんなんですね!そんなもんと思ってしっかり看病します。

    • 7月11日