※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理が始まり、痛みや量が少ないことに驚いています。母乳も出していますが、早い生理開始は正常か不安です。婦人科受診を検討中です。

現在、産後約2ヶ月です。
一昨日から生理の様なものが始まりましたが、妊娠前までの生理は生理痛がひどかった方で、今回は全く痛く無いのと量が少なく、止まったり出たりを繰り返してます。
混合ですが、毎日60分程度母乳を出しています。
あまりにも、生理開始が早く驚いていますがこれはあり得ることなのでしょうか...
婦人科受診を検討しています🥲

コメント

ママリ

1人目も2人目も完全母乳ですが産後1ヶ月半で生理再開しました!
産前は生理痛がひどかった方だと思いますが、1人目の産後は全く生理痛がありませんでした!
2人目の産後で生理痛が元通りになりました笑

• たま

たま

お返事ありがとうございます😭
    完母でも、1ヶ月半で再開あるんですね‼︎
    周りの友達、母から早すぎるから何か違うんじゃ無いかと言われて不安になっていたので安心しました😭

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

私も周りから
    早すぎて
    悪露の残りだよ、動きすぎはだめだよ
    とか言われたりしたこともあり心配したこともありましたが、ちゃんと生理だったみたいです🥲!

• 7月11日
  • たま

たま

ちゃんと生理だったら一安心ですね😮‍💨
    様子を伺ってみます🩸

• 7月11日
ままり

私も産後2ヶ月で生理のようなものが始まった…!!と思ったら、子宮の中にまだ出切っていなかった悪露の残りが少しずつ出てきているだけでした!でも私のお友達は、産後2ヶ月、完母で生理が始まったと言っていたので、母乳をあげてても生理が来る人はいるみたいです😱生理嫌ですよね😭まだくるなよーーと念を送っております😆

• たま

たま

お返事ありがとうございます😭

ですよね!悪露だよな?違うかな?と悩みながら...
    生理はまだ来なくていいと思ってます🥲
    私も念を送ってみます😮‍💨笑

• 7月11日
  • ままり

ままり

かなり期間空いて出血されるとびっくりしますよね!?笑
    こんな長期間溜め込むの?もう少し早めに出てきてくれない?てつっこんでしまいました😂

私も生理はまだ来なくていい派なので、念送り一緒に頑張りましょ😆笑

• 7月11日
  • たま

たま

びっくりします‼︎
    ある日突然やってきすぎて...笑
    色も生理とは違うような...
    黒→おしるしみたいなピンク
    で、頭の中???でした🫤

頑張りましょう🙏🙏

• 7月11日