※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫は2人目を望まず、自分の時間が減るのが心配。説得方法を知りたい。

2人目欲しいです。

現在2歳の娘がいてそろそろもう1人ほしいのですが
旦那はいらないといいます。

金銭的に2人目が出来ても大丈夫だと思っています。

ただ自分の時間が無くなるのがいやみたいです。

どう説得したらいいのでしょうか。。

コメント

(´-`)oO

あなたの時間は奪わないから2人目作るのに協力して欲しいって言うとかですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭

そう言ってもなにかと理由つけて逃げられます。
    保育園の送迎は誰がやるのとか。。
    私の母も近くに住んでいるので頼れる人はいます。
    が、なかなかです。。
    主人が4人兄妹で、他はみんな女の人です。
    兄妹がいて良かったことがないと言って一人っ子でいいの一点張り。。

• 7月11日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

旦那さんの協力を得ずに自分がやっていけるのであれば2人目私はありだと思います😌❤️

うちも2人目旦那が意欲的じゃなかったですが私がほぼ一人っ子(年の離れた弟)で旦那は4人姉弟の末っ子で小さい時は喧嘩だらけだったり親の愛情1/4で嫌だったと💦

• 7月12日
ぴぴ

押し切って納得してもらうってなると
それをカバーするしかないのかなと思います💦
自分時間の欲しい旦那さんなら何人産んでも休日は好きにさせて口出ししない…とか?🤔
自分時間さえ取れれば2人いてもいいよってならそれしかないかなーと思います🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今現在共働きフルタイムでやっているのですが、
    家事育児すべて私がやっています。
    夫婦で休日が被らないようにしています。子供になにかあったときどちらか対応できるように。
    主人の休日は子供は保育園に預けていますので自分の時間はあると思います。
    わたしが休みのときは子供も休ませて一緒にいます。
    なにがそんな大変?っておもいます😰

• 7月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

1人でこの感じだと2人いたら全然自分時間ないなって感じてるのかもですね🥺
    私たち夫婦も自分時間欲しいタイプなので
    1人だからなんとかなってるけど…って感じなので気持ちちょっとわかります🥺
    2人いたら例えばまとめて体調不良になったら今までは1人で出来ても旦那さんの協力も欲しくなるだろうし…
    そうゆうのが後ろ向きになる理由だったりするのかもですね💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは家族なんだから助け合おうよって感じです😭😭
    過保護がすごいのも理由の1つです。
    ソファで少し飛び跳ねて遊んでたら、危ない!って怒ってます。
    そんな怒ることかって笑
    怪我したらどーするの!って笑
    わたしは多少の怪我なら許容範囲ですが主人は少しの怪我も嫌なみたいで、心配がたえないそうです笑

• 7月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

子供の人数って望むのがそれぞれ違うから難しいですよね😭
    旦那さんは娘さん1人いて3人家族で満足…ってなら
    それを説明するってなかなか難しいと思うので
    絶対2人!を曲げれないなって思う場合なら
    相手の不利益、嫌だと思うことを除くしかないのかなぁとは思うので🥲

うちも金銭的には問題ないけど
    私は2人いたらいいなー、
    旦那は1人でいいかもって感じなので🥺

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ以上どうしたらいいのかさっぱりで。。
    妊活したいと言うとまたその話かと。。
    その話無理と怒らせちゃうので😭

ぴぴさんも2人目考え中なんですね😍
    公園とかいって兄弟で遊んでる子達を見てたら羨ましくて泣けてきちゃいます😂
    もちろん今の子もめちゃめちゃかわいいですがやっぱりもう1人。。と笑
    オソロコーデさせたくて♡笑
    わたしのわがままですが。。。

• 7月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

兄弟で楽しそうなのとかオソロとか憧れますよね☺️💕

よっぽど2人目は望んでないんですかね🥲
    友達でも旦那さんが理由あって1人でいいって子も
    自分が頑張ると説得して産んだ子もいるし
    やっぱり拒否しなくていいとは言えないから諦めたって子もいますね🥲💦

大変なのは小さいうちですが
    お互い望んでてもその大変な時期に喧嘩して険悪、最悪離婚とかあるので
    例えば御自身に余裕なくなったりで旦那さんに当たるとかあったら
    だから1人でいいって言ったのに!とか思われたり言われたりしそうですしね😭

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚当初わたしの願いはなんでも叶えてあげたいと言っていた主人はどこへ。。。笑

わたしは27で主人が34なのでなんとか今年妊娠したいんですけど😭
    子供と4歳差でいい感じだと思うんですけどね😱
    いたらいたで絶対かわいいしなんとかやるもんですよね!お互いに!

• 7月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

あとは旦那さんのタイプによるかもですね🙌
    なぁなぁでなんとかなってくれるタイプなら説得して…とかもありますが
    自分時間ないとストレスになりすぎるような人や
    そこまで子供命!って感じじゃなければ難しいような🥲💦

うちも産むなら子供の年の差を4歳くらいまでとは思ってるのでそろそろで悩みどころです💦
    いまは旦那も娘が赤ちゃん好きでお世話したがることとか、
    将来娘が天涯孤独になるのを思うと悩むって感じで
    とりあえず排卵日はほとんど意識せずの避妊なしで…のゆるゆるで試してます😂

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは妊娠中から今まで一度もしてないです笑笑
    レスが深刻化してます。
    少しでもスキンシップがあれば避妊無しでも可能ですがそれすらも。。

2人目以前の問題ですね笑
    わたしはいまは子作り以外で触れ合いたくないです。。
    仲が悪いわけじゃないですが😭笑

• 7月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね😳!
    それならまずは2人目…ってよりスキンシップとってみるとかですかね🥺
    触れ合いたくないとなると難しいかもですが😭

スキンシップなくて2人目と言うのが事務的な感じがして嫌だとかはなさそうですか?🥺

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし二人目作ろうと言われたら速攻行きます笑
    事務的でも協力してくれるなら我慢できます笑
    押しすぎてもだめなのはわかっているのですが1年経過しますこの話題を出してから考えてるといいますけどこの1年なに考えてた?ってかんじです🥹

• 7月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

1年あったら産んでたぞ🥹ってなりますよね🥺
    出産への時間は有限だし…🥺💦

納得して出産にいくためにはもう少し具体的に自分時間がどう欲しいのか?とか寄り添ってみつつ、
    子供のために2人目考えられないかな?とかアプローチしてみるとかですかね?✨️

• 7月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

旦那さんが事務的に感じてるって意味でした!(笑)
    意外と男性もムードとか気にしてるのか
    妊活!妊活!で行為しようとすると萎える…とかあるので
    産後全然スキンシップないのに妊娠のためだけに?とかあったりして…と思って🤔

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしがなにか提案してもなんだかんだ理由つけられます。
    そんな先のことはどーなってるかわからないのにっ!!笑
    わたしもなにも考えてないわけじゃないんです。。
    金銭的にも余裕があるし。。
    周りの人にも相談しますが結局主人がまだまだ親になりきれてない子供だとみんな言います笑
    もう主人に寄り添う気力ないです笑

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思って妊活ムード出さずになかよしする?って言ったら今日はしないよって言われました笑笑

• 7月11日
はじめてのママリ

私の旦那も同じ理由で2人目拒否でした😭
自分の時間がなくなる、うちの場合は金銭的にも不安、一人っ子がいいの一点張りでかなり説得してなんとか2人目を産みました。

自分の時間がなくなるのは子どもが小さいほんの少しの間だけ、金銭面は確かに不安だけど私が今専業主婦なので働きに出ることは可能、
今目の前を考えるより、大人になった時に息子が支えたり、助け合える存在を作ってあげたい、を何度も伝えてやっと納得してもらいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じ悩みがあったのに2人目出産なんて羨ましすぎます!!
    おめでとうございます!
    わたしはしつこいのかこの話をするとめちゃめちゃ嫌な顔されます笑

やっぱりそうですよね!
    大人になったとき支え合える兄弟がいた方がいいですよね!!!!
    もう主人に言ってやってください笑

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ時間かけて説得しましたよ笑
    私も初めの頃は嫌な顔されてたんですが、少し間を空けて話したらちょっと聞いてくれるようになりました!時間が経ったのも大きかったと思います☺️

自分の思いだけを通しすぎて、もし旦那がその時だけOKしていざ産まれてからなんか言われるのも嫌だったので、絶対納得させてから!って決めて何度も同じ話しました😂

ご主人に私から話しに行きたいくらいです笑

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が産まれて1年後くらいからちょくちょく話してはいたんですけど。。
    わたしほ4歳差が欲しい!と前から言ってて今年妊活したいと言ったらいらないと。
    ほんと心でクソ野郎と思いましたね笑

二人の子供は2人の責任なので一緒に育児したいので納得してから産みたい!笑

わたしの言葉なんて響いてないです。笑
    このやろっ!って笑

• 7月11日
さや

うちも娘が2歳すぎくらいに1度2人目打診しましたが、まだ色々立て続けだったからもう少ししてからでもいいんじゃない?という感じで😅
娘も授かり婚だったり、家買ったり諸々の事を言っていたのですが😥
元々一人っ子でもという考えもあったのか🙄

ただ私も三姉妹、旦那も3兄妹であったり、私自身大人になった今も妹2人居て一緒に出かけたり子育て相談し合ったり、兄弟がいる楽しさだったりを知っていたり😭
自分達が居なくなったあとに娘1人じゃ可哀想だとか色々何度か話し、やっと前向きになってくれました😅