※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎に住んでいて、私立と公立の幼稚園で悩んでいます。私立は厳しそうだけど魅力的。公立はのびのびだけど特徴がない。子どもの将来や友達関係を考えて悩んでいます。

田舎住みです!
2つの幼稚園でや悩んでます
みなさんの、意見聞かせてください!

学区内には私立幼稚園しかなくて
挨拶とかいろいろ聞いた話では厳し目?らしく
でも体操の事業や英会話、パソコンを使ったお勉強もあり
魅力的です!一度見学に行った時、園児たちは挨拶をしっかりしてとてもいい子ばかりでした。
そして給食なのもいいなぁと思います!
ただ行事が1ヶ月に一回くらいあったり保護者も行かなくては行けなくて大変そうだなぁって思います💦
そして本当に厳しいのかわからないけど
息子がその厳しさ?にちゃんとついていけるかな?とも思って。。。
小さい頃から、挨拶とか礼儀を学べるのはとても魅力的だなと思うのですが!
もう一つは公立幼稚園です
家からは近いのですが学区外になってしまいます💦
こちらはのびのび園らしいです!
そんなカリキュラムもなくこれといった特徴もないような園です。

小学生になった時を考えると学区内のがお友達たくさんいるかな?と思ったりお勉強もあっていろいろと学べるかな?とも思ったりで悩みます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは、どんなタイプの子でしょうか🤔
私は、やっぱり子供に合ったところが1番かなと思います✨
何を身に付けさせたいとか、同じ学区の子が多いとか、そんなの関係なしに『相性の良い園かどうか』が1番に思います☺️

はじめてのママリ🔰

我が家も田舎で同じように、厳しめ、のびのび系の幼稚園があります。

我が家は家が近く主人が厳しめの幼稚園に通っていたので、特に調べもせず厳しめに通わせています😣

まだ通わせて数ヶ月ですし、厳しめが悪いとは言いませんが決まり?が多く、正直娘の性格なら絶対のびのび系の方が毎日ニコニコ通っている姿が想像できて……親の私が毎日娘を幼稚園へ送り出す時少し胸が苦しくなってます😂

どの幼稚園が子供が楽しく通えそうか、で選ぶべきだなとしみじみ感じています🫥