※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐥
妊娠・出産

30代で3人目を悩んでいます。金銭的・体力的に迷いつつ、後悔したくないです。

3人目についてみなさんの体験談でも
今考えてることでも教えてください🥹

30代3人目悩みます‼︎
金銭的にも体力的にも迷うなら2人をしっかり
育てた方がいいとも思いますが
妊娠、出産は奇跡だし期限があるので、、、

結果論になってくるとは思いますが
後悔したくないです🥹🥹

コメント

ままり

今2人目妊娠中の31歳です
3人ほしい〜次は年子かな!とか言ってましたが、久々のつわりでやっぱりこれが最後にしよう…て思うのと、
昨日子供を狙う犯罪の本読んだら、小6でも1人でトイレいって誘拐の被害者になるんだ…て怖くなり…😢祖父母とかに頼れるわけでもお金で送迎サービス使えるわけでもないし、大人2人で子供3人の安全確保するの、私には難しそう…やっぱり2人でいいかな…てきもちにいまはなってます😢が、今後どうなるかはわかりません🤣🤣

• ママリ🐥

ママリ🐥

コメントありがとうございます🥹
    わかります😭私も2人目のつわりの時そう思ってました💦
    大人2人で子ども3人の安全を確保するのは2人よりもかなりハードルあがりますよね😨納得です‼︎
    小さいときは手がかかるので私も旦那と2人でと考えると絶対に大変なのは目に見えているのですが少し大きくなったときに3人目いたらどんな感じだったのかなとか下の子に弟か妹がいる場合どうだったのかなとか後々考えそうな気がして🥲

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中の30歳です!

我が家は2人までかな〜でももう一回赤ちゃん育てたいな〜笑。みたいな会話はしていて、特に避妊することもなく過ごしていたら、3人目を授かりました!

正直私も金銭的には少し躊躇しましたが、そこは夫婦で頑張ろう!という気持ちと、なんだかんだで5人家族は賑やかそうで良いじゃん!と自分でプラスに考えてます☺️

子供が2人でも楽しくて幸せだし、3人いたら賑やかで幸せだし…おっしゃる通り妊娠出産は奇跡なので!!
3人目妊娠して最初は戸惑いましたが今は生まれてくるのが楽しみです☺️

• ママリ🐥

ママリ🐥

もう1回赤ちゃん育てたいなと思います☺️

夫婦で頑張ろうと思われて
    プラスに考えているの素敵ですね‼︎
    期限を決めて避妊しないでみるとか考えましたが仕事と育児で今のバタバタにもう1人いけるのかな?無理ー!って感じで😂

おっしゃる通り2人でも十分幸せですし3人いたら賑やかで幸せですしもう幸せなんですけど
    色々考えちゃいます🥹

元気なお子を産んでください✨✨

• 7月12日
、

2人目 30
3人目 31 で産みました!

本当に本当に妊娠出産は奇跡ですよね。。✨️
金銭面や体力面で悩みましたが、後悔したくないので産みました!

• ママリ🐥

ママリ🐥

後悔したくないので産みました!と聞いてかっこいいなと思います☺️✨
    2人に増えたときと
    3人に増えたとき違いますか?🥹

• 7月12日
  • 、

全然そんな事ないです💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

育児の忙しさ的にはあまり変わらない気がします😊
    あと2番目のお子さんの年齢や性格によるかもです!
    ひとりでお着替えができたりご飯が食べれたりしてくれたらラクですし✨️
    聞き分けがよければ最高です😭笑
    うちは2番目がまだ1歳9ヶ月で3番目と年子レベルなのでお風呂がとにかく大変です😂
    今は夏なのでちょっと髪ビショビショでも平気なところとか有難いです😂

• 7月13日
ハナ

私も今3人目がお腹にいます✨
36歳です!1人目から2人目がなかなか授かることができなくて5歳差になってしまい流産も2度経験して授かりにくいんだろうなぁと思っていて2人目の妊婦生活が年齢的にも最後かなと覚悟してました!
でも、産んでからやっぱりこんな可愛い赤ちゃんまた抱っこしたいなぁって思っていて夫ともきてくれたら嬉しいねって話していました☺️でも、できずらいし無理だろうなと期待してなかったのですが、生理再開し3周ぐらいで妊娠が発覚しました!!
驚きすぎて流産の経験もあったので期待しすぎないでおこうと思ってたのですが順調に成長してくれてて本当に今はワクワク楽しみです💖今回で本当に最後の妊婦生活です✨
後悔しない選択大事だと思います☺️

• ママリ🐥

ママリ🐥

そしていろいろなことを乗り越えての妊娠おめでとうございます😌✨✨
    私も流産して手術したことがあるので順調に育ってくれることが本当に嬉しいですよね🥹🩷
    後悔しない選択大切ですよね🥺
    わたしも3人目が仮にきてくれることになったら本当に最後の妊婦生活を感じて後悔しないのかなとか考えます🥹

• 7月12日