※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

40度超えの熱が出るウイルスについて、アデノウイルスの可能性が高いと思われます。

この時期に40度超えの熱が出るウイルスは、何が考えられますか?

鼻水・咳・くしゃみなどはなく、高熱のみです。
目やには少しだけついていましたが、平常時でもあり得るレベルです。

保育園では、溶連菌・手足口病・ヘルパンギーナが出ていますが、どれも初期症状の段階では考えづらいと言われて検査しませんでした。

個人的にはアデノウイルスの可能性が高いんじゃないかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはこの前RSでした~😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期にRS珍しいですね!

• 7月11日

先週身近でコロナの人いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナはちらほら出てるとかかりつけ医の先生も言ってました!

• 7月11日
さーり

うちは手足口病でしたが40度の発熱でしたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病でも40度越えになる子いるんですね!38〜39度のイメージでした、、

• 7月11日
  • さーり

さーり

2人かかったんですが下の子は38度、真ん中は40度でした!でも1日で解熱しました!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日で解熱したんですね!
    ちなみに、高熱と同時にぶつぶつ出ましたか?ひいてから出たタイプでしたか?

今のところぶつぶつらしきものはないのですが、手足口病が保育園でも習い事でも流行っているので1番貰っている可能性は高いです、、

• 7月11日
  • さーり

さーり

発熱の翌日に出始めました!1人は手足口おしりにたくさん、1人は足の指に水ぶくれ手足に2つずつくらいでした!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、!
    初見がないからと検査はしてもらえなかったんですが、可能性としてはあり得そうですね🤔

ぶつぶつが出てないから注意深く見ておきます!

• 7月11日
  • さーり

さーり

今すごく流行ってますからね😵可能性はあると思います💦

口の中からできる子が多いらしいので注意して見てあげてください🙌

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の中なんですね!?
    手足口病なった事ないので、てっきり名前的に手足から出るのかと思ってました・・
    聞けて良かったです💦

そういえば、仲の良いお友達も手足口病に先週かかってました、、
    今月からプールも始まったので、なおさら可能性高いかもですね😔

• 7月11日
  • さーり

さーり

食欲がなくなったり水分を摂らなくなったら要注意!とお医者さんが言ってました!人それぞれだと思いますが😵

プールは危険ですね😭

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲はあるようでお粥をお代わりしてました!
    水分もたまたま今日、ミスドのミニオンつよいこグラス予約していたのもあり、パパがそれ持って帰って来てからはゴクゴク飲んでました😂

プール始まると色々貰ってきますよね・・
    去年はものもらい?みたいなもの貰ってきてました💦

• 7月11日
  • さーり

さーり

と言ったもののうちの子達は食欲もあり、口の中はそんなに酷くなかったのです😅

保育園、幼稚園は距離も近いし、、感染症はすぐ広がりますよね💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分飲まなくなったら口の中疑います!

本当に広がりますよね、、
    うちのところはポイントと言っても、インターナショナルスクールだからなのか登園目安のルールが厳しくて、他に比べると流行りにくいのですが、今年は凄いです・・

進級直後から胃腸炎流行に始まり、その後はヘルパンギーナ、先月はヒトメタ、今月は手足口病と毎月何かしら流行ってます💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイント→保育園
    の変換ミスです。

• 7月11日
  • さーり

さーり

うちは幼稚園ですが、胃腸炎、手足口病めっちゃ流行ってます💦各クラス4〜5人お休みがいるとか…😱
    手足口病、大人は移ると大変みたいなので本当にお気をつけください😵

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍が終わり行事も活発になったので、全国的に感染症が凄いのかもしれませんね💦

大人の方が酷いんですね、、!
    油断して他ので気をつけます!
    もう遅いかもしれませんが😢

• 7月11日
あき

うちは最近コロナに感染しました。。。
完治してからも免疫が落ちてるのか喉の風邪で同じように熱が出たりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナもやっぱり多いんですね、、

• 7月11日
  • あき

あき

流行ってますね!
    ですがコロナ後の熱の方が くせもので…いまだにスッキリ良くなってないです

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後遺症と言われるやつですかね、、?

うちの子は2年前にコロナになった時は軽症で、咳と鼻水と微熱レベルだったのですが、お友達はなかなか治らなかったみたいです😢

• 7月11日
  • あき

あき

コロナ中は熱のみだったのですが その後が咳が出だして鼻水出てと……
    1歳未満は多いと聞きました💦

受診しても保育園行ってると治ると次のウイルスをもらってくる…と今は免疫をつけるため色々なウイルスと戦ってるようです。。。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳未満での感染だったんですね💦
    保育園って次から次に貰ってきますよね、、

うちのところは保育園と言ってもインターナショナルスクールだからなのか登園ルールが厳しいため、あまりウイルスは流行らないのですが今年は結構流行ってます😢

• 7月11日