※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさこ
子育て・グッズ

生後何ヶ月から子育てに少し慣れて、日中夫が仕事いってても大丈夫になりますか?

生後何ヶ月から子育てに少し慣れて、日中夫が仕事いってても大丈夫になりますか?

コメント

ママリ

私は里帰りなしで、夫は仕事があるので退院後すぐ1人でした!
1人の方が気楽に育児できましたよー!
夫がいると逆にイライラしてしまってダメでした😩

はじめてのママリ🔰

最初の1ヶ月は里帰りしていたので実家にいましたが、それ以降は夫は仕事に行っています!
3ヶ月になる頃には慣れてなんとなくコツも掴めて過ごしやすくなりました🫢

はじめてのママリ🔰

新生児の頃は大変でしたが、1ヶ月経てば自分の体も楽になり(帝王切開でした💦)、育児にも慣れて余裕ができました🙆

nana

人によると思いますが、私は2ヶ月くらいですかね🧐

年子怪獣mama🦖🐾

日中は最初から夫いなくても全然大丈夫でした🫶🏻

ただ夜に関しては生後2ヶ月まではいてほしかったですね😭
2ヶ月以降はまとまって夜寝てくれるようになったので、また夫の必要性を感じなくなりました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

1ヵ月育休とってもらいましたが、その頃にはだいぶ慣れてるので夫が居なくても平気でした!ただ、その頃はまだ夜中寝ないことも多々あり、夫は翌朝の仕事に備えて寝ているので、夜中の世話はすべてやらないといけなかったのが体力的にかなりきつかったです💦

ミッフィ

最初から夫は仕事行ってましたがやはり1ヶ月は大変でした💦その後は大丈夫でした😊

ママリ

元々別で暮らしているため退院日から私1人で見てます。
そんなこともあり最初から1人でも大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

最初からほぼ1人ですが大丈夫です!🙆🏻‍♀️💗

はじめてのママリ🔰

はじめは寝ている時間も長いので
産後すぐから大丈夫でした!👌

日中は一人の方が
赤ちゃんと一緒にお昼寝できるし
気楽でしたよ😌✨