※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業の方法について、1歳までに成功したいです。夜中泣いても抱っこでは収まらない場合の対処法を教えてください。

おしゃぶりってどうやったら卒業出来ますか?
夜中なしで寝かせて泣いて起きると何時間抱っこしてもダメなんですよね。
1歳までには卒業したいです。
上手くいった方対処法等教えてください

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

あったらこちらも心折れて使っちゃうので思い切って捨てて、抱っこやトントンなどで数日乗り切る感じですかね😂😂
何ヶ月のお子さんか分かりませんが、数日〜数週間で寝れるようになるとは思いますが夜ねれないのは辛いですよね😭

はじめてのママリ

私も1歳直前に卒業させました!
私が寝不足になってもいいように金曜日からスタート。4日目まではなかなかうまく眠れませんでしたが、少しずつ入眠する時間が早くなっていって大体1週間でおしゃぶり無しでもうまく寝られるようになりました。
最初の4日間は寝るまでずっと抱っこしてユラユラ。疲れて降ろしたらギャン泣きするけど5分くらい放置して体力消耗させてからまた抱っこするという流れを繰り返しました。

大事なのは
親自身が数日は寝られないことを覚悟して挑むこと。
限界が来たら絶対寝るのでそれまで根気強く抱っこし続ける。(泣かせて疲れさせるのも◯)
これで卒業できると思います👍
お盆休みとか連休があるときにやると楽かもしれません😚