※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

袋井市のおすすめ保育園を教えてください。情報が少なく不安です。

静岡県の袋井市でおすすめの保育園はありますか?調べていても情報がとても少なく不安です。分かる方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

nana

ごめんなさい、袋井ではないのでわかりませんが、おうちの近くで探すといいですよ💕
あと、私立の保育園だとより特色が出てると思います!

• あゆみ

あゆみ

やっぱり近い方が通いやすいひお友達も出来やすいですかね??
    いろいろ調べてみます☆

• 4月11日
  • nana

nana

通いやすいのが1番です!
    朝も余裕持って預けられますし💕
    お友達に関しては、3歳児クラスくらいから友達の概念が出来てきますし、遠くから通ってる方もいるので、そこまで考えなくても大丈夫かなって思います😍

• 4月11日
  • あゆみ

あゆみ

そおですよね(><)
    お友達は3歳児クラスくらいからなんですね(*^◯^*)初めて知りました!
    通いやすさもしっかり考えて
    保育園選ぼうと思います♡

• 4月11日
かほん

入る時期にも寄りますが、保育園なかなか入りづらいですよ。市の中心部は特に人気なので入れませんでしたし。

• あゆみ

あゆみ

すでに来年度からじゃないと入園は出来ないと言われています(><)
    かほさんは袋井の方ですか??

• 4月11日
  • かほん

かほん

袋井市在住です。
    家の近くがよかったんですが入れず、だいぶ北の保育園になってしまいました。
    良い先生たちに出会えたので良いかな?と思ってます。
    今は育休中ですか?

• 4月11日
あゆみ

そおだったんですね(><)
今は育休中ですが来年から復帰予定なので少しずつ保育園を調べはじめたところです!
見学とか行かれました??

かほん

保育園入れようと思っていたときに、自分が就職活動中だったので行けませんでしたが、一時保育を利用したりして保育園がどんな感じかなんとなく掴めた気がしました。
あそび保育園の一時保育がなくなってしまったので、磐田まで行きました。

あゆみ

一時保育も園の雰囲気を掴むのに良さそうですね!いろいろな園を見てしっかり決めたいと思います。