※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

6月生まれの新生児の服装について質問です。足りない服があれば買い足す予定です。

6月中旬に2人目出産時予定です!
上の子は、3月末生まれ。
なんだか季節真逆ではないですが、
ちょっとズレてて、新生児の時の服装で悩んでます!
6月生まれのお子様をお持ちの方に質問です🙌

退院後、赤ちゃんは家でどんな格好ですごしていましたか?
・短肌着にオムツ、オンリー?
・短肌着にロンパース?
・ロンパース(股スナップ)肌着1枚?

今、上の子の時の新生児着(50-60)を出してみたところ
・半袖の短肌着4枚
・半袖のロンパース短肌着1枚
・長袖?のロンパース肌着2枚
・タンクトップのロンパース肌着4枚
・お出かけ用半袖ロンパース5枚
・お出かけ用長袖ロンパース2枚
がありました😭

これだけあれば大丈夫でしょうか?!
足りなさそうなら買い足す予定です🙆

コメント

美希

退院した後は長肌着一枚でしたよ😊
後はバスタオルくらいの薄い掛け布団で十分でした🤗

  • たむたむ

    たむたむ

    長肌着一枚だったんですね!
    なるほど!短肌着しかないんで、
    長肌着ちょっと用意しようかと思います☺️
    すーぐ夏になりますもんね!
    ありがとうございました!

    • 4月11日
かみちぃ

6月生まれです!
産まれて2週間くらいは、肌着にもう一枚ロンパースみたいのを重ねていましたが…すぐに暑くなり、肌着にオムツで夏まで過ごしていました。少し涼しい日は、短肌着+コンビ肌着?を重ねてました(^^)
肌着それだけあったら、大丈夫だと思います☆

  • たむたむ

    たむたむ

    やはり肌着にオムツになりますよね!
    上の子の時も、夏(3.4ヶ月ぐらい)で肌着にオムツでした😂✨
    新生児もそれでいいの?って思ってしまって🤔
    でも大丈夫そうで安心しました!
    ありがとうございました!

    • 4月11日