※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の上の子が赤ちゃん返りやイヤイヤ期が大丈夫だった方いますか?今後の不安を相談したいです。

上の子が2歳なのですが、赤ちゃん産まれて、イヤイヤ期も赤ちゃん返りも大丈夫だったよ!という方いますか?

今からどうなるかな…と不安です。

コメント

りょうか

2歳差ずつ違う3人兄妹います
兄弟、姉妹などの絵本読み聞かせしてました
お友達の赤ちゃんにふれあわせてもらったりしていました

個人差ありますが、赤ちゃん帰りはどちらもなく、イヤイヤ期は長男の方がいろいろと大変でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの事を少しずつ紹介というか、教えてあげるのは心の準備ができてよいですね!!
    やってみます!

• 7月12日
メル

上の子が2歳3ヶ月の頃に下の子が生まれました。
イヤイヤ期はもともとすごいタイプだったので、それはしんどかったですが、赤ちゃん返りは2週間くらいで落ち着きました。
そしてそのあとは精神的にすごくお姉ちゃんになりました。
泣いたらあやしてくれるし、危険なことしたら静止してくれるし、今は育児の即戦力です👍
甘えん坊なところは変わりないですが、姉弟がラブラブすぎて可愛すぎてたまりません(*>ω<*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん帰り、2週間くらいとか、子供によって期間も結構違うのですね!
    素敵なお姉ちゃんですね✨
    うちはどうなのかな💦
    お世話したがる感じというより自由奔放な感じなので、お兄ちゃんの姿がまだ想像できません😂

• 7月12日
  • メル

メル

うちの子も甘えん坊代表!みたいな子で、絶対2人目産まれたら赤ちゃん返り酷いだろうなぁと思っていたので拍子抜けでした。
    生まれる前までは、赤ちゃんの話題出しても無視してくるくらい嫌そうにしてたのに、産まれたら溺愛してくれてて、なんか意外すぎてビックリでした!

• 7月12日