※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ファンスプで遊んでディズニーに行く予定です。お子さんは朝からどれくらい持ちますか?楽しんで14時にエリアを出てホテルに移動し、またシーに行く予定です。

ファンスプマジック使って家族でディズニー行かれた方に質問です!

朝からファンスプで遊ぶとお子さんはどれくらい持ちましたか?

グリ、アトラク、レストラン、写真撮影
できる限り楽しみたいです!

自分の中では14時くらいにエリアとパークを出て、車でホテル移動(トイホかアンバサダー)、チェックインしたら少し休んで、またシーにインしたいと思ってます💦

コメント

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

直近ですと、
7/3と4にファンタジースプリングスホテルに泊まり、
両日マジックを買いました。

我が家の娘はまだ0歳なので、全然参考にならないかもしれません💦

ただ、新エリアはほぼ日陰がなく、
私は1日目は大人1人(主人と交代)でインしましたが、
あまりの暑さに、新エリアに1.5時間弱↔️ホテル
を行ったり来たりでした。

それくらいマジックがあっても過酷です。

新エリアはファンタジースプリングスホテルで無ければ、
かなり距離もあります。
(入り口から1.2km)
移動にはトランジットスチーマーラインや
エレクトリックレールウェイを使いましょう!

夏で無ければまたまわりかたは変わると思いますが、
10月頭頃までは最近暑いので、
何かに乗っては休憩して…がオススメです。

  • ママリ

    ママリ

    みおんままさん!実は以前にも回答いただいてます😊
    いつも詳しく回答してくれてありがとうございます😊

    FS日影ないという報告SNSでたくさん見ます😱
    行くのは11月後半のクリスマスイベの時期になります!

    他エリアとの行き来は電車とか船必須ですよね🤣
    バケパで行くのでFS以外のアトラク1つ乗らないとなんですけど、トイマニとソアリンで迷います…
    家族でトイマニ、上の子とパパはソアリン未経験なのでDPAで行ってきて欲しいなぁと思ってるんですけど、そんな体力あるか心配で🤣

    ちなみに晩御飯はFSホテルのレストランにしたので、移動距離考えるとどうしようかすごーく悩みます笑

    14時までFS→アウパ→ホテル移動&休憩→FSホテルレストラン→ビリーヴ→アウパ
    このどこかで他エリアのアトラク行きたいのですが…笑

    トイホ取れれば午後にホテル移動しないで帰りに移動すれば良いのでもう少し余裕でそうなんですけど💦
    予約取れるかどうか😭

    • 7月11日
  • みおんまま

    みおんまま


    11月後半なのですね🎄✨
    それなら暑さの心配がなくて◎ですね!

    混雑はかなり予想される時期ではあります💦

    バケパのアトラクションですが、
    アクセス的なオススメはソアリンですね✈️
    トランジットスチーマーラインの乗り場から違いので、
    FSエリアとの行き来において、
    トイマニより楽です✨

    トイマニは1番遠いので、
    絶対体験したい❗️というわけでなければ、
    体力重視の方が良いかな…と思うほど、
    新エリアは遠いです。

    ホテルはどういうご予約なのでしょうか?
    FSホテル+トイホ??

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ


    混雑しそうですよね💦
    毎年同じ時期に行くのですが、昨年はDPA、SP、MOを駆使してしっかり楽しめました!

    1日目ランドなんですが、ミッキー誕生日の数日後なので後祝いの方も多そうだし、翌日のFS全振りしたいので軽く遊ぶくらいが良いですよね🤣?

    ソアリンの方が体力的には良さそうですよね!
    トイマニは子供受け良いかなぁと思って💦家族で相談します!

    ホテルはバケパでFSホテル1泊、2日目もホテル泊まって帰りたいので、普通に予約します!
    ①トイホ②アンバ③ランホ
    の候補順です💦

    • 7月12日
  • みおんまま

    みおんまま


    昨年も行っていらっしゃる方なら安心ですね✨

    ミッキーの誕生日から前後2日くらいまでは混むイメージです💦

    FSマジックを使われるなら、
    何度も乗った方が本当に良いですよ⭕️
    ただ、
    ラプンツェル→アナ雪→ピーターパン→ティンク
    のような周り方だと体力使います。
    ラプンツェル好きなだけ乗って、アナ雪好きなだけ乗って…
    の方が良いです。

    私は1泊で先日FSホテル泊まりましたが、
    FSエリアから出ませんでした🤣
    バケパだとそうはいかないと思いますが、
    それくらい新エリアは見どころ多いです。

    なるほど!
    トイホは泊まったことありますか?
    トイホはそこだけでもかなり楽しめます♡
    価格的にもオススメです❣️

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    FSマジック付きプランなのでほぼFSで遊び倒すこと前提が良さそうですね😊
    一般のDPA?の方が来るのは14時でしたっけ?
    それまではフック船長の船とかゆとりある感じでしょうか?

    バケパはアトラク1つだけついてるので、トイマニかソアリンか…時間も含めよーく考えることにします💦

    トイホは未経験です!
    中庭とか楽しそうだし、屋内もスリンキーの遊ぶとこがあるそうで、楽しみです!
    予約頑張ります😂

    • 7月12日
  • みおんまま

    みおんまま


    FSマジックがあれば、
    気候さえ良ければずっと遊べるとおもいます。

    今は
    🔶FSホテル・グランドシャトー
    7:45
    🔶FSホテル・ファンタジーシャトー、バケパorワンバケ+マジック
    8:00
    🔶一般のスタンバイパス
    9:30
    🔶一般のDPA
    13:00
    にそれぞれ新エリアに入れるようになります。

    なので、朝イチがとにかく空いてはいます✨
    フック船長の船は朝イチ以外はそこそこ人がいますが、
    やはり午後からが多かったです💦

    トイホは、
    ぜひトイストーリー4まで観てから行ってほしいです〜♡
    4までのキャラクターがホテルのいたる所にいますので、
    観てあると楽しさも全然違います♪
    機会がありましたらぜひ!

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😊
    13時までには目当てのところで写真撮りを目指そうと思います!💪🏻

    トイストーリー4まで履修済みです!👍
    予約もまだなのにワクワクしてます🤣

    すみません!最後にもう一つ教えてください!
    FS内のMOはアーリーである程度好きなように取れますか?
    スーベニアが欲しくてアレンデールとラプンツェル梯子しようと思ってます🤣

    • 7月12日
  • みおんまま

    みおんまま


    FSマジックがあれば、
    モバイルオーダーも無敵でした✨

    エリアの滞在時間の制限がないので、
    取りやすかったです!

    モバイルオーダーの時間帯も選びやすかったので、
    レストランについてはあまり悩みなく過ごせました。

    強いて言うなら、
    やはりお食事時間帯は混雑するので座席確保が大変です💦

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    一般チケットの方がレストランで長期滞在しながらキャンセル拾いしてるから回転悪いという情報を見ました💦
    朝も早いので、開店時間くらいにどちらかを予約したいと思います💪🏻

    • 7月12日
  • みおんまま

    みおんまま


    最近はキャンセル拾いがほぼできない感じです💦
    以前は取りやすかったのですが…。

    今は理由が異なり、
    新エリアは涼める所が全くないため、居座っているようです🤣

    モバイルオーダー自体はマジックがあれば、
    本当に活用しやすかったので、
    オススメです✨

    アレンデールロイヤルバンケットは全部席が中なので、
    天候・気温に左右されないところも良いなと思います。
    飲み物だけでも利用できますのでぜひ!

    • 7月13日