※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ケーキ屋で買ったゼリーにリキュールが入っていた可能性。火曜日に食べたが今のところ問題なし。友人に持っていく予定だが、妊婦と幼児がいるので心配。

先日、ケーキ屋さんで買ったゼリーを夫が食べており、娘も欲しがったので数口あげていました。
美味しいね〜と普通に食べてそのまま過ごしていたのですが、今たまたまゴミ集めをしていて空きビンの底に原材料のシールが貼ってあるのを見つけ、そこにはリキュールと書いてありました💦
手作りゼリーで何も考えずに食べさせてしまいました。食べたのがおそらく火曜日の話なのですが、今日まで何もなければ問題ないでしょうか😭
確認せずにあげてしまい後悔しています。

美味しいゼリーなので今度友人宅に手土産で持っていくつもりでしたが、一歳半の子と妊婦さんがいるので、危うく嫌な思いをさせるところでした💦

コメント

みにとまと

香り付け程度ならば問題ないと思います🙆‍♀️すぐにアルコール飛んじゃうと思いますし!

み

バウムクーヘンとかにも入ってますし、「お酒が入ってます」って注意書きが無ければ普通に食べさせてます✨

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません。
安心しました!ありがとうございます😊