※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

高温期9日目に妊娠検査薬を使用し、薄い線が出たが陽性か不安。2回目も薄い線が出たが、少し濃い。蒸発線か、連続で出る可能性は?使用したのはドゥーテスト。要相談。

高温期9日目の今日、頭痛が酷く薬を飲む前に念の為と思い妊娠検査薬をしたところ、写真ではわからないほどの薄い線が尿をかけてから5分以内くらいに出ました。

蒸発線?と思い、12時と19時に2回妊娠検査薬をしたのですが2回目は昼の検査薬よりも少し濃い線がすぐに出ました。(とは言っても、写真ではわかりにくいほどの薄い線です)

薄くても陽性と捉えても良いのでしょうか?
また蒸発線だとすると、5分以内、2回連続で出る可能性はあるのでしょうか?(ちなみに使用したのはドゥーテストです)

そもそも、正しい使い方ではないのは重々承知しておりますが、皆様のご意見・体験談いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ドゥーテスト蒸発線でたことないです!白抜きはありますが、うっすらピンクの線で今後も濃くなっていくようなら陽性だと思います😌♡

• 🐰

🐰

ご回答ありがとうございます!
    私も上の子の時からドゥーテストを使用してますが蒸発線は一度も出たことがなく、真っ白陰性かくっきり陽性しか出たことがなくて、ここまで薄い線が出たことがなかったので不安になり質問させていただきました。

まだ生理予定日まで6日もあるので2週間ほど様子見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月11日