※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mo
お金・保険

旦那が前妻との子供2人あり、死んだら遺産相続されるか心配です。

まだまだ先の話を旦那のしてます。
旦那には前妻との子供が2人います。
全く会ってないのですが…
もし俺が死んだら遺産は相続されるのかな?と言っていましたがそうなのですか?

コメント

あいあい

相続されるはずですよ。

• mi-mo

mi-mo

そうなのですね
    ありがとうございます😄
    前の嫁は関係ないですよね?

• 4月10日
ハル

お子さんには相続権があります

• mi-mo

mi-mo

それは私達の間の子供と平等にですかね??

• 4月10日
  • ハル

ハル

そうですー( ´ ▽ ` )ノ

• 4月10日
  • mi-mo

mi-mo

ありがとうございます😄

• 4月10日
💛💛💛

相続されます。
mamaさんと結婚していてmamaさんの子供がいる場合に旦那さんが亡くなった場合
mamaさんmamaさんのお子さん、前妻さんの子供に遺産はいきます。前妻にはいきません。
前妻さんとの子供にいく遺産を半分まで減らす事は可能みたいです。公正証書遺言、遺言を旦那さんにしてもらう必要があります。
前妻さんのお子さんが相続放棄をしない限り遺産は必ずいきます。

• mi-mo

mi-mo

そうなのですね➰。
    遺産とはどこまではいるのですかね??
    家とかはわかりますが
    通帳に入ってるお金ですか??
    かけてる保険金とかですか??
    全く会ってもないしどこでなにしてるかわからない連絡先もしらないとなると死んだら誰か連絡しないとわからないものですかね?

• 4月10日
ha-ta ∞

基本的にされますが、遺産放棄や遺産分割協議をやると行かないですね。遺産分割協議に発展すると面倒になりますが‥遺言は大切です。

• mi-mo

mi-mo

そうなのですね…
    遺言必要ですねー
    そんなたいしたおかねはないですが死んだら絶対くるよーとかそーゆ話をしてるのでどーなのかなーとおもいまして

• 4月10日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

うちは全然揉めなかったので大丈夫でしたよー! お父さんなのですが同じパターンではないのですが‥今年手続きいろいろしました。なにかあったらお話し聞きますよ(о´∀`о)

• 4月10日
N2

旦那さん名義の口座の預金はすべて旦那さんの遺産になるので、貯金は奥さんの名義にしておいた方が良いですよ!保険のお金は遺産にならないって聞いたことあります。