※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で肌にプツプツができることはありますか?川崎病や他の症状はなさそうです。

ただの風邪で肌にプツプツできることありますか?
(写真あり)

月曜日朝38.8℃夕方39.6℃

火曜朝38.0℃
受診▶︎コロナ、アデノ、溶連菌陰性
所見でもヘルパンギーナや手足口病の感じなし
夕方36.8℃

水曜日 36.5~36.8℃ 元気
夕方から片足太ももにプツプツ

木曜日 顔にもうっすらプツプツ
受診▶︎喉赤くないから手足口病やヘルパンギーナではない、
けど突発にしては熱の期間短いし発疹出るのも遅いし、発疹の範囲が少ない
突発だったのかもしれないし風邪だったのかもしれない
分からないけどとりあえず治癒したと思って良い

とのこと。
けど保育園に迎えに行ったら、ちょっと発疹の範囲が増えてる…?
全身ブウァーって感じじゃないけど、もう片足や腕の関節にもちょいちょいある。

川崎病や麻疹、溶連菌のような他の症状はなさそうです。
ご飯も食べれますし、元気で発疹を気にしてる様子もないです。

こういう風邪ってあるんでしょうか?

コメント

ママリ🔰

最近特殊型の手足口病になりました。
小児科では口の中も綺麗だし手足口病では無いと言われてました。
汗疹だと。
ですが発疹がかなり酷くなって皮膚科に行きました。(汗疹だとしても薬が追加で欲しくて)
すぐウイルス性の発疹と言われ、念の為水疱瘡の検査も受けることに。
結果特殊型の手足口病でした😅
口の中に出来ないこともあるそうですよ。
うちも食欲は普通でした。
ちなみに熱も引いてたので外出も特に制限なしでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特殊型の手足口病ってどこで分かりましたか?水疱瘡検査の時ですか?
    また、発疹は最初は見た目こんな感じで少なめでしたか?
    発疹が酷くなったのは発疹出初めから何日後とかですか?

    いろいろ聞いてすみません💦心配で💦

    • 7月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    皮膚科です!
    手足口病っぽいけど水疱瘡も念の為検査しようという感じでした。
    最初は少なめでで、見た目はそんな感じ、手足口病だと思ってました。(上の子もこんな感じで手足口病だった経験があるので)
    発疹が出て次の日には酷くなってきて、その翌日は更にで皮膚科受診しました。
    水疱瘡の画像検索したら出てくるのですが、受診時はそのくらい酷くなってました。

    大丈夫ですよ、心配ですよね💦
    皮膚科だともしかすると分かるかもしれません...

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日どうなってるか様子みます💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにすみません💦
    小児科では、手足口病の検査はないと思いますが、皮膚科にはあったんですか??

    • 7月11日