※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふこ☆
子育て・グッズ

離乳食の2回食は朝と夜どちらにあげていますか?朝に初めて食べるものをあげて、食材を増やす感じでしょうか?何時頃食べさせていますか?

離乳食の2回食について質問です!

先週から保育園に預け始めました!

お昼は保育園で給食の離乳食がありますが、もう1回は朝と夜どちらにあげていますか(^^)?

朝に初めて食べるものをあげて、食べられる食材を増やす感じでしょうか??

また何時頃食べさせていますか(^^)?

コメント

みんゆん

私は保育園ではないので、参考にならないかもしれませんが、10時と18時にあげてます🍽
離乳食と離乳食の間を少なくとも4時間は空けたほうがいいらしいので、保育園のお昼の時間から確実に4時間あげられる時間帯にあげてはどうでしょうか?😋

• だふこ☆

だふこ☆

ご返信ありがとうございます(^^)
    4時間あけると良いんですね〜(^_^*)
    夕方にあげて、慣れてきたら朝にあげてみようかなと思います♪( ´▽`)
    参考になりました〜(^^)
    ありがとうございます♡

• 4月11日
し

私は夕方6時頃にあげています!
朝は仕事始まったら絶対バタバタするので💦
初めての食材は、アレルギーが出なさそうな野菜類は夕方にあげちゃうこともあります(^_^;)
小麦などアレルギーが出やすいものは、土曜の午前中にあげるようにしています。
食べられるもの増やすのも大変ですよね💦

• だふこ☆

だふこ☆

そうなんですよね〜(−_−;)
    今でもバタバタしてるのに、仕事始まったらと思うと朝にあげるのは厳しいんですよね、、、(T_T)
    うちもアレルギーがでにくい野菜は夕方にあげてしまってます(^^;;
    いずれ乳と卵もあげることを考えると食べれる物増やすの大変だ〜😰
    慣れてきたら朝にあげてみようかなと思います(^^)

• 4月11日
れよ

ウチは慣らし保育中で、明日から給食です!
給食が10:30ってことなので、2回目は帰ってからにする予定です🍴
初めての食材、予防接種は土曜日の午前中になるんですかねー🤔
ひとまず今月の献立表みて食べたことないのは日中帰れる間にだいぶ制覇しました!

• だふこ☆

だふこ☆

アレルギーが心配な物は朝にあげたいですが、バタバタしていて厳しそうですよね〜😰
    土曜日午前中とかになるかもしれないですよね〜😓
    私も献立みて、食べれる物増やしているのでなかなか大変ですが、頑張ります(^^)
    慣れてきたら朝にあげてみようかなと思います♪( ´▽`)

• 4月11日