※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供が親を選ぶ理由や占いについての考え方が理解できない。

子供が親を選んで来てくれるっていうけど
あれなんなんですかね?
虐待する親を選んでくるわけないと思うし
占いとか好きなんですがあれだけは
あの考え方全く理解できない

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと深く話を聞いたら「そういうことなのね」と思えると思います。
占いじゃないけど、斎藤一人さんの話はとても参考になりますよ。

• ママリ

ママリ

まさに!斎藤一人さんもよく言っていて、よくわからなくて、私には🤔🧐
    ニュースのような子は例外なの?って思ってしまいます!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

斎藤一人さんがおっしゃるに、過去(過去世)にそういうことをしたことがある、カルマを積む、だそうです。
    沢山の苦労、辛い思いをしても楽しく過ごす修行なんだそうです。
    また、その親じゃないと学べないことがあるんだとか。

それと私の考え方は少し違って、一人さんがおっしゃるように感があることができたら、親を憎まずに済む。
    親を憎むってとても辛いことなので、憎まずに済むだけで楽になれると思います。
    酷いことされたけど、そのおかげでカルマが消えたと感謝することで前へ進める。

私は親からじゃないけど、元夫とはDVで別れてます。
    刺されかけました。
    でも「前世で私がやったことなんだ。これで罪が償えた」と無理矢理でも考えたことで恨みは消えたし、子供を授かれたことに対する感謝もできています。

あの世とか、前世や来世があるかどうか分からないけど、そう考えると気持ちが楽になります。

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    前よりかなり理解できました。

なるほどともまぁ一応思いますね🧐

貴重なコメント本当にありがとうございます。🙏

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し気になったのでコメントしました🙏

すごく分かりやすいコメントだったので、もし分かれば教えて欲しいですんですが、

「子は親を選んで生まれてくる。障害持った子は育てられる人のところにしか来ない」というのをよく言われます。

ちなみにうちも長男がASDとADHD、次男はADHDっぽいです。

長男に関してはASD強めなんで、育てにくさが結構あります。
    私が親でごめんねって思う時も結構あるし、
    なんでうちの子なんだろうってダメなんですが思う時も多いです。

これはどういう学び?何でしょうか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

斎藤一人さんが障害を持つ子供のお母さんについて話されてることがありました。
    魂の成長の最終段階において、障害を持って生まれてくる人が居てるんだそうです。
    そして、障害を持つ子どもを産むお母さんも魂の最終段階なんだそうです。
    中には何人も障害のある子どもを産む優しいお母さんも居る、とおっしゃってました。

私が思ったのは、障害を持ってる本人もお母さんも、前世で辛いことを沢山のことを乗り越えてきた。
    たくさんのタスクをクリアして、残ったのが障害を持って生まれること、障害を持つ子どもを産むことなんだよ。
    あなたは誰も信じられないような困難をクリアした過去(世)があるから、今回もきっと大丈夫。
    ということだと思いました。

また1人さんがおっしゃったことで、涙が出そうになったことがあります。
    「そういうお子さんはね、何も考えないで愛してあげたらいいよ。
    中には「この子を置いて死ねない」って言う人もいてるけど、心配しなくていいよ。
    魂の最終段階で、親に迷惑かけるために生まれてきたんじゃないよ。
    心配しなくても、子供の方が先に旅立つから。
    あなたは何も考えず、ただただ愛してあげたらいいんだよ。」
    です。

斎藤一人さんのスピーチは、YouTubeで沢山聞けます。
    端折った話では誤解もあるかと思うので、音質のいいものを探して聞いてみてください。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    凄く深い言葉でした。
    障害持った子は魂のレベルが高いというのはよく聞きますよね。それと同じなんですね。
    魂の修行が終われば、次のステージにいけるんですよね。その最終段階なんですね。

YouTubeも聞いてみます

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人さんがおっしゃるに、産まれてくる前に神様と約束してくることがあるんだそうです。
    それは、人生を楽しみます、人に優しくします、ってことだそうです。
    どんなに苦しい状況でも、人に優しくして、苦しい状況を楽しむゲームと思えばいいのかな?と思ってます。

サッカーだって、相手もキーパーも居なかったら面白くないでしょ?
    障害(敵)が居るから面白いでしょ。
    人生も同じだよ。
    難しいことを超えていくから面白いんだよ。
    ともおっしゃってました。

またハンデについて、優れてるからハンデを神様が与えたんだそうです。
    スポーツだってなんだって、優れてる人にハンデを渡すよね?
    弱い人には渡さないよね。
    ハンデがあるくらいでちょうどいいんです。
    ハンデがあるくらい優れてるんです。
    だそうです。

神が与えたもので必要ないものはなにもないよ。
    あなたの全ては神が与えたものだから心配しなくていいよ。
    ともおっしゃってました。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

むしろ子は親を選べない派です。
おっしゃる通り、虐待する親のもとに産まれたいわけないですよね。

はる

最初はただの生殖細胞ですし、選ぶとか無理ですよね。

• はる

はる

今気づいたのですが、自分、顕微受精なので、「先生が」子を選んで、戻してます笑。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

選ばれたと思いたい人間の心理みたいもんで。
実際は精子と卵子が出会って妊娠しただけで、選ぶも何もないと自分は思いますね。

はじめてのママリ🔰

選んでるわけないと思います。運命的な結びつきを信じたいだけで。自己肯定感を得たいのかなと思います。
授かりたくても授かれない人もいるし、劣悪な家庭環境に生まれてしまう子も居る。一括りに言うものではないなと思います。