※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
子育て・グッズ

上の子の気持ちを理解しつつ、穏やかに「お前も赤ちゃんの時はたくさんお世話していたよね」と伝えるといいです。

上の子が小2、下の子が2ヶ月です。上の子から「俺ばっかり厳しくして、赤ちゃんばっかり大切にしてる」と言われました。上の子の気持ちもすごくわかるけど、言われた時はカッと来てしまって「本当にそう思うの?〇〇が赤ちゃんだったときたくさんお世話したんだよ?」というような言い方で言い返してしまいました…。

みなさんだったらどう返しますか?

コメント

ママリ

赤ちゃんと2年生だと、大切にする仕方が違うんだよ、

っていいますかね🤔
うちも2年の終わりに下の子が生まれました。
うちの子は生まれてから3ヶ月くらいは、すごーく荒れちゃって、学校でも問題を起こしたりしていました🥲

上のお子さんも環境の変化に精一杯慣れようとしていると思います。