※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が自宅で安全にお絵描きしたい。ペンを使いたがるが、危険なので困っている。おすすめのお絵描きグッズを教えて欲しい。

1歳9ヶ月、お絵描きについて質問です🌷

お絵描きが好きで、児童館などではマジックペンを借りて楽しくお絵描きしていますが、
自宅では危険がないようつきっきりでみるのが難しいため、ベビーコロールというクレヨンを渡しています😓

最近、自宅でもペンで描きたいと言うようになって来たのですが、みなさんどうしていますか?

1歳でも使えるおすすめのお絵描きグッズがあれば教えて欲しいです✨

ちなみに、ペンを取り上げると泣き叫ぶので(笑)親が見ている時だけ短時間使用するのは難しいです💦

コメント

ちゃむ

ベビーコロール使ってましたが色薄くないですか?かなりの力で書かないと色でないので子供だと大変なのかなーと思います💦
うちも持ってましたがほとんど使わずでした

ペンではなく普通のクレヨンはどうですか?
あとは水性のペンなら服についても取れるのでペンなら水性ですかね!

• もここ

もここ

コメントありがとうございます✨
    たぶんペンが欲しいのだと思うんですが、まだ口に入れたりするので持ったまま歩いて転んだ時に危なくて渡せていません💦
    使うなら子ども用とかではなく、普通の水性のペンでしょうか?😊

• 7月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

子供用なのか分かりませんが、、ぺんてるやサクラクレパスから出てるペンは服についても洗濯で落ちるやつなのでオススメですかね!
    あとは先が尖ってないドットマーカーもオススメです!ペン先が潰れることもないですよ!

• 7月12日
  • もここ

もここ

お返事ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます🙇‍♀️
    ドットマーカー初めて知りました🥰調べてみます!!

• 7月12日