※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

離乳食にもち米が入っていたので不安です。ストックを捨てて新しくお米で作り直した方が良いでしょうか?子どもの身体に影響はありますか?

5ヶ月の女の子です。本日から離乳食始めてみました。10倍がゆ作って食べさせてストックも作りました。
しかしご飯にもち米も入ってたみたいなんです。
義両親と同居していてご飯を炊くのは義母さんに任せているので気がつきませんでした。

ストックを廃棄して新しくお米で作り直したほうが良いですよね?

子どもの身体には影響ありませんか?
とても不安です。回答お願いします。

コメント

あーか

麦は食物繊維が豊富で、食物繊維が赤ちゃんの消化機能的には負担が大きいのでやめたほうがいいです!

• るう

るう

明日からはちゃんとお米で作ります!回答ありがとうございました(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

どのくらいの割合で入ってたのかわかりませんが、喉に詰まらせてなければ大丈夫です。
けどストックは新しく作り直した方がいいと思います!

• るう

るう

多分少量だとは思います💦
    喉には詰まりませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ストックは作り直したいと思います。回答ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

• 4月10日
そらそら

本にはもち米ダメって書いてました❗
窒息の原因になるみたいです(´д`|||)
何が起こるかわからないので私なら作り直します❗
ちなみに。。うちも同居です、これから離乳食も始まり色々食べれるようになったら義両親が勝手にいろんなもの食べさせないか不安です😣

• るう

るう

作り直しました(*´∀`*)!
    何が起こるかわからないですもんね(´・ω・`;)
    同居嫌ですよね💦昔のように色々されるから困ります😢💧

• 4月12日