※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手づかみ食べや固形のメニューに適した簡単で冷凍ストック可能な料理を教えてください。料理が苦手で時間が取れないため、ワンオペでのご飯作りが難しい状況です。

手づかみ食べ、固形の練習におすすめの柔らかく食べやすいメニュー、レシピがあったら教えて欲しいです🙇🏻
例) 豆腐ハンバーグ、つみれ、蒸しパン、など

1cm角の食パンや蒸しパン、ボーロ状のベビースナック、おこめぼーが食べられるようになりました。
もうすぐ1歳なので、手づかみ食べや固形のメニューにしていこうと思っています🥲
遅いというのは自覚しています。。

料理があまり得意でなく、ワンオペでなかなかご飯作る時間が取れません。大人の料理もあまり作らないので取り分けは難しいです。
BFはあまり食べないので、なるべく頑張って作っています。

簡単に作れて冷凍ストックできるものを教えていただけたら嬉しいです🙇🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜スティックいいですよ🥕
炊飯器でまとめて炊いちゃえばOKなので、とても楽ちんです😆
あとはインスタでつかみ食べって検索してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜スティックは簡単ですね!
    インスタでも調べてみましたが、ありすぎて難しいです😂
    まず野菜スティックやってみます。ありがとうございます🙇🏻

• 7月13日
ママリ🔰

蒸しパンはリッチェルのトレー使って作れますよ〜!
HM、卵、好きな野菜やフルーツ、米油、牛乳か豆乳で👌🏽
これ使って朝はバナナと固定にしてます!
あとは焼き芋にきなこと片栗粉を混ぜて焼くだけのおやき、
鶏ひき肉と豆腐混ぜたチキンナゲットなどよく作ってます👌🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのトレー持ってるので、やってみます😌
    おやき系はいくつか作ってみたんですが、片栗粉が入るともちもちしてしまって上手く噛めないみたいです😭歯もまだ1本で2mmくらいしかなくて💦
    ひき肉と豆腐だけなら食べれるでしょうか、、やってみます!
    ありがとうございます🙇🏻

• 7月13日
ママリ✨

冷凍はできませんが、食パンを冷凍しておいて、
牛乳に浸して(卵使えるなら卵液)、バターで焼いてフレンチトーストはよくやってました♪
私も好きなので多めに作って一緒に食べてました😊

あとは、食パンにきな粉まぶして、バナナも切って入れて「手でどうぞー!」としてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フレンチトーストは柔らかくて食べやすいですかね😌卵もクリアしたのでやってみます!
    食パン+きな粉、デザートにバナナ、あげてみました!上手に食べられましたが、好きなように食べさせると時間かかりますね😂😂
    ありがとうございます🙇🏻

• 7月13日