※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に妊活を始めたい旨をLINEで伝えるのは適切でしょうか?旦那は貯金が少ない状況で子供を望むことに不安を感じており、直接話し合いも難しいようです。しかし、早く妊活を始めたいという気持ちが強いようです。



妊活始めたいということ、旦那にLINEで
伝えるのはありでしょうか?

2人目は夫婦お互いに欲しいと思ってますが
数ヶ月前に直接話し合いをしたら
旦那にお金が貯まってからだと言われました。
正直貯金はかなり少ないし、ボーナスを使って
普通の生活はできてるっていう状況です。
その理由はマイホーム購入と私が扶養内パート
旦那の部署が変わり手取りが減ったことなどです。
でもいざとなれば私は、家は売ればいいし
産後がっつり働けばいいからどうにでもなる
最近は旦那に臨時収入も入る様になって
ボーナス使わずに生活できる月もあります。

子供に関しては私が病気など体壊せば
産めないし年齢とか色々タイムリミットがある為
いずれ産むと決まってるなら早く産みたいって
考えで、やっぱり早く妊活はじめたいです。
旦那はまだつくれないって口ではいうものの
営みの時に避妊しなくていいよって言ったら
ダメっていいながら私の押しに負けたりするので
できてもいいって思ってる感じです。
旦那は何かとつけて話し合いが嫌いだし
一度2人目の話は直接してるのでLINEで
伝えてみようかなと思いますが、LINEは
よくないですかね…?

コメント

ぽろん

旦那さんがまだつくれないと言いつつ押しに負けて避妊しないのは快楽に負けてるだけでできてしまった時にほんとにママリさんを思いやり前向きに産むことを検討されるとは思いにくいのですがどうでしょうか😥
旦那さんがLINEをしっかり読まれる方でしたら口では伝えたいことなかなか言えないのでって理由でありだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がしばらく話題にださなかったら、旦那から2人目は誕生月計算しなきゃね(娘が早生まれなので)って話もしてくるんですよね💦
    だから私もよくわからなくて😅
    LINEはちゃんと読んでくれます🙆‍♀️

    • 7月11日
  • ぽろん

    ぽろん

    旦那さん2人目つくる気あるんですね😳
    ですと言葉で伝えようとして言い忘れた!とかもありますしLINEでってのはありだと思います☺️

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです🥹
本気で今はダメ!と言うのであればわかりますが、結局営みの時はするし、出来たら出来たで適当なことにはしないってわかってるからこそ、言い方あれですが早く作っちゃいたいですよね。
その方が復職も早まるしお金も貯まるのに。妊活諦めきれなかったら仕事選びも悩むし万が一できなかったらって思うと、考え方の違いに凹む日々です😭