※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶(*´∀`)
子育て・グッズ

写真整理に悩んでいます。アルバムが重たいので他の保存方法を知りたいです。皆さんはどうしていますか?

皆さん子供さんの写真どのように保存してますか?

印刷した写真がいっぱいになってきたので整理したいです(*´∀`)
昔ながらの「○○ちゃんのおいたち」みたいなアルバムが気になりますが、あまり写真が入らない&重たいので購入を決断できず…
みなさん使われてるもの教えてください(^-^)

コメント

cosmic

写真、増えますよね(*^^*)

子どもが動くようになってくるとアルバム整理の時間もあまりとれなくなってくるので、わたしは、無印良品の、見開きで12枚写真の入るポケットアルバムに整理しています💡
ただ入れていくだけなので、楽です!

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

ポケットアルバム楽でいいですよね❤
    表紙になにもないのが寂しくないですか??
    自分でデコとかされてますか?😄

• 4月10日
  • cosmic

cosmic

アプリで加工して作った画像をA4サイズの写真紙に印刷して表紙にしていますー!

• 4月11日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

参考になります(*´∀`)
    写真入れるだけでだし、表紙も印刷してはるだけなら私にもできるかも…(>_<)

• 4月11日
ぽんちゃん42

名入れできる昔ながらのアルバム買いました笑 1歳の誕生日までの写真を入れてます😊息子が寝たあと夜な夜な整理して先日完成させましたが、大変でした😂でも気に入ってます💕

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

あの、アルバム可愛いですよね!!😄
    夜な夜な作業お疲れさまでした(>_<)
    自分は不器用だし、面倒臭がりなのできちんとできる気がしません😅

• 4月10日
  • ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

可愛いですよね💕私も面倒くさがりですが、子供が見返した時に喜んでくれるかなと思って頑張りました😁でももし2人目が産まれたら、次はできないと思ってます😂

• 4月10日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

一人目だから気合い入れると二人目がなかなか…ですよね!笑

• 4月10日
p.mama

楽天で1冊240枚収容できるシンプルなデザインのものをリピ買いしてます😋
今8ヶ月で、既に10冊越えてかなりの重量感ですが、まとめて本棚に並べられるので今のところ問題なく使えてます(^^)

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

そんなアルバムあるんですね…!!
    アルバムの数多過ぎて困りませんか?

• 4月10日
  • p.mama

p.mama

しまう場所さえ確保しておけば、今のところは困りはしないかなって感じです(^^)
    いろんなアルバムがあれば見た目も悪いですが、廃盤にならない限り同じもので年齢ごとにカラーを変えていくつもりなので、今から楽しみです😂笑

• 4月10日