※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ
ココロ・悩み

小1娘の個人面談で、マイペースな娘の様子や学校での反応について相談したいです。他の子との遊び方や第三者からの評価も気になります。

小学生を子育て中、または経験のある先輩ママさん👩✨
教えてください🙏

今日、小1娘の個人面談でした!
マイペースな娘は、やはりマイペースでした(⌒-⌒; )

・グループワークで、月1回は確実に、娘ちゃん!聞いてる?となるそうです。
・感情の切り返しは早いが、足し算から引き算に変わったら頭が追いつくのに数日かかりました。
・型にはめた文章作りが、自由すぎて型にはまらない。
が、先生目線からのお話でした。

他の小1の子達と遊ばず、近所の登校班のお姉さんお兄さんと遊ぶことが多いため、他の一年生はどんな感じか分からず💦
ぶっちゃけ、第三者から見てうちの娘、どう感じますか?🙇‍♀️

(補足①:その他内容は、勉強面・生活リズム・学校の流れ・自分の意見言う・交友関係は、しっかり理解あり良好と言われました。)
(補足②:先生より教えてもらったことは、本人に伝えて、夏休み中に遊びながらやっていこうと思ってます。)

コメント

もな💅🏻

まだ1年生ですし、この1年間見守ってみてもいいと思います。

• シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

コメントありがとうございます😊長い目で見守ります👀‼️

• 7月11日
空色のーと

まぁそういう子もザラにいるし普通じゃないかな?って思います😊

コメントありがとうございます😊普通辺りと思って、今は受け止めます💡

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

一年生ですし、うちの子もマイペースで先生の話…聞いてる??って授業参観見てて思う時もありました(先生に聞いたら特に指示は伝わってるとのこと)😅
足し算から引き算に追いつくのも型にはまらないのもまぁまだまだ一年生ですし。
特に本人は困ってなく、先生の指示が概ね通っていれば問題ないと思います!

コメントありがとうございます😊
    指示は通っていて問題なく、先生は娘のマイペースに「ほんわか癒されてます😆長い目で見ていきますねっ!」と、とても優しい言葉を頂き。魔に受けて良いのか不安でしたが…見守ることにします💡

• 7月11日
○pangram○

交友関係ちゃんとできてて意見も入れるし学校や生活リズムできてて良好だなんて、とても順調なお子さんに見えます。

普通かなと!

コメントありがとうございます😊普通と言ってくださり、とても判断材料になりました!
    暖かく見守りつつ、相手の気持ちが分かるように、本や何気ない会話をしていくことにします👀✨

• 7月11日