※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の感染期間や症状、大人への感染について知りたいです。昨日子供の残したパンを食べたので心配です。

手足口病ってどのくらいでうつりますか?
子供が3日ぐらい前から微熱が出ててきょうポツポツ発疹が出てき保育園で手足口病すごく流行ってるのでて多分手足口病です。

大人とかに移るとしたらどのくらいでしょうか?
あとなったことある方は症状はどんな感じだったでしょうか?💭💭

昨日子供の残したパンを食べたのでほとんどの確率でうつってますよね😭

コメント

なひまま

下の子が金曜の夕方発熱。上の子が火曜日の夜発熱で2人とも手足口病でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつるまでに4日間あったんですね😣
    2人ともまだ症状は続いてますか?💭

    • 7月11日
  • なひまま

    なひまま

    2週間前なのですでに完治はしています😊

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいで症状なくなりましたか?
    大人の方はうつらなかったですか?💭

    • 7月11日
ままり

同じもの食べたり顔につばめっちゃとんできたりしましたが、夫婦ともにうつりませんでした✌
まわりのママたちもほとんどのひとうつってないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!それを聞いたら安心してきました😌
    大人はうつりにくいんですかね💭💭
    来週から旦那がいなくてワンオペなので私までうつったらどうしようってずっとドキドキしてました😣

    • 7月12日