※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者に不信感。虫歯治療でトラブル。痛み止めだけで対応。他の病院で治療。信頼できる歯医者選び。

歯医者選び
数年前から通っている歯医者に最近不信感を抱いています。
わたしは虫歯が多くて、2年前に3個治療してセラミックに変えてもらったのですが、最近3個とも中で虫歯になっていました。
定期検診はこどもがらいるのでなかなか行けたり行けなかったりしていたのですが、虫歯になったのは定期検診にちゃんと通ってなかったからだ!と怒られ、セラミックに変えて虫歯になった人は今までいない!わたしだけだと言われました。
他にもセラミックと歯の間に隙間が空いてたのでそれを言うとそんなものだと言われ、結局そこが虫歯になっていたり、、、
最近我慢できない痛みがあり救急で見てほしいとお願いしたのですが、断わられました。3日程我慢して激痛に耐えられなかったのでもう一度お願いしたら痛み止めだけ出す事はできると言われ痛み止めをもらいに行ったらどんな状態か見て、また定期検診に来ないからだとか、今この時間は他のお客様をわたしのせいでお待たせしているんですよ!と怒られ
次の予約(1ヶ月先)まで痛み止めでしのいでください。
キャンセルが出たら連絡します。と言われました。
結局1ヶ月後の今もキャンセルの電話もなく、違う病院で治療してもらいました。
わたしもなかなか定期検診を怠ったり、こどもの体調不良などで間が空いてしまったり悪いところはあるのですが、そもそも治療がちゃんとできてないんじゃ?と思い悶々とします。しかも患者に対してそんな事言わないかなと、、、
ママ友の間では評判(小児歯科もある)ですし、手つきは優しいので良かったのですが、ラバーダムやう蝕検知液も使ってない感じなのでますます不信感が募ります。
みなさんはどう思いますか?歯医者選びどうされてますか?

コメント

ままり

心が弱いので、怒る歯医者さんにはいきません😂
子どもと一緒に、子供の定期検診もしてもらえる優しい歯医者さんに通ってます!