※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたろ
その他の疑問

もうすぐ5ヶ月になる女の子を育ててます٩( ˆωˆ )و某アプリで「寝返りや…

もうすぐ5ヶ月になる女の子を育ててます٩( ˆωˆ )و
某アプリで「寝返りやハイハイをたくさんするようになったらおむつをパンツ型に……」とありました

寝返りはよくしてハイハイはしませんがずって前に進んだりしゃくとり虫のように少しだけ前に進んだりしますがテープからパンツ型にかえるタイミングをどうしようかなやんでます
またサイズもよくわかりません(^_^;)
今はテープタイプMサイズをつかってます

1→おむつをパンツ型にかえるタイミング

2→パンツ型に変えた時のサイズについてアドレスをください

(おむつを今週末に買いに行く予定です♪)

よろしくお願いしますm( _ _ )m

コメント

☆

私も気になってました😱💦

今寝返りがすごくて、オムツ変える度に逃げられてもう大変です😂💦

他の方のご解答、私も参考にさせてください(*^o^*)

• みいたろ

みいたろ

回答ありがとうございます♪
    たまにウ○チも背中漏れするし……でもサイズ感がどうなのかなーってなやんでます

• 4月10日
どらねこ

動いてオムツ交換がしにくくなったらパンツにすればいいと思います。
パンツよりテープの方が単価が安いので、テープタイプをなるべく長く使いたいですよね!

サイズは、うちの子は丈が足りなく感じたらサイズアップしてます。

• みいたろ

みいたろ

そうなんですよね……単価を考えるともう少しテープでって思ったりもしますが寝返りしては戻してをしていて(^_^;)
    しかも娘ちゃんはそれが面白いらしくニコニコしてます

• 4月10日
かすてら

テープタイプのおむつが無理になったら、パンツタイプに変える時期かと思います。
じっとしてられなくなって、オムツ替えの時もぐるぐる寝返りしちゃうとか…テープ何枚か余ってて使いたいですが、無理な状況です😂

テープからパンツに変えましたがサイズはMで変わりないです。(確か11kgまではMでいけたはずなので)

パンツタイプに変えてからうんちもれしなくなりました(^○^)
うんちポケット💩様々です👏✨

• みいたろ

みいたろ

オムツ替えの時、寝返りしては戻してってすると楽しくなるのかニコニコしてまた寝返りしてます(^_^;)

う○ちもれしないのは素晴らしい
    *+.\( °ω° )/.:+*

• 4月10日
poooon

うちの子はすごく足をばたばたさせたり、体をひねったりするので、テープタイプだと変えづらくて、4ヶ月あたりからパンツに変えました。
ちょうどSサイズも小さくなってきた頃だったので、Mサイズに変えてしまいました!
回答になってませんが、うちはこんな感じです🌝

• みいたろ

みいたろ

そうなんですね!
    うちもバタバタするし寝返りしては戻してってすると楽しくなるみたいで益々激しくなります( ´тωт` )
    うちも変え時かもしれないですね

• 4月10日

仰向けに大人しくゴロンしてくれなくなってからパンツにしました!テープとめようとしてもすぐ寝返りしてしまって、テープをとめるのが困難になりました(^^;)
オムツ替える間はじっとしてくれるならテープでいいと思います🙆パンツタイプの方が割高ですし。
サイズはテープMからパンツMにしましたが、問題ありませんでした!

• みいたろ

みいたろ

寝起きでぼーっとしてる時以外は必ず寝返りします( ´;ω;` )

サイズはMでも大丈夫そうですね
    ( `ω´)و

• 4月10日
こえだちゃん

私の娘もめちゃくちゃ動くのでパンツに変えました!ちなみにテープはMサイズだったんですが、パンツはSを使ってます🙆

• みいたろ

みいたろ

5ヶ月でパンツ型は早いかなぁなんて思ってましたが意外といるみたいですね!

パンツはSなんですねφ(.. )メモメモ

• 4月10日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

ちなみに家と外で使いわけてます( ˘ᵕ˘ )
    外出先だとテープタイプは下に敷いてオムツ替えできるので衛生的にいいかなーと😙
    オムツ交換台はベルトも付いてますしね❤️

• 4月10日
  • みいたろ

みいたろ

確かに!そうかもしれないですね
    余らずにすみそうです

• 4月10日
多華子

月齢は忘れましたが寝返りしだした頃にパンツ型に変えました
動いてテープ止める暇ない位に動き回って大変だったので(笑)
サイズはテープM→パンツMでした‼オムツ買うときに書いてある体重を見て合せました。
うちの娘未熟児で小柄なのでパンパースが細身で今のところピッタリで背中のうんち漏れなくなりましたよ😂
各メーカの試供品を妊娠中に貰ってたので漏れやサイズ感はそれで試して良かったやつに決めました✨

• みいたろ

みいたろ

オムツ替えの時寝返りしては戻してってすると楽しいらしく繰り返します( ; ; )

パンパースはやっぱり他のより小さめなんですかね
    新生児の時パンパースでしたが一ヶ月ならないうちにサイズはアウトになりました
    (^_^;)

• 4月10日