※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃんがミルクを飲み終わる前に寝てしまい、授乳後に泣いています。追加でミルクを足してもいいでしょうか?

生後16日目です!
3時間おきの授乳で混合で行ってます!
🥧を5分ずつした後にミルクをあげるのですが
ほとんどの確率でミルクを飲み終わる前に寝てしまい
ミルクを残してしまいます。
その結果、授乳の1時間後に泣いて🥧をあげますが
まだ🥧がうまく出ていないため物足りないのか
泣いてしまいます。
ミルクを追加で少量足そうと思うのですが
そのやり方でもいいのでしょうか?

コメント

まご

いいと思います。
まだ母乳が安定して出ない時はミルクで補っておりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとう😭!
    母の体力も限界になる前にやってみます!

    • 7月11日
スノ

つい最近までそのやり方をしてました!
母乳を飲んだ後だと量が出てなくても飲むことに疲れてしまってミルクの途中に寝てしまうことが多かったので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今後は完全母乳に移行するなど考えていますか?

    • 7月11日
  • スノ

    スノ

    母乳の量が増えたり、私自身の余裕が出来たら完全移行したいなぁと思っていますが、なかなか笑
    早産で小さめで産まれたので平均サイズになるまでは混合でやっていく予定です☺️

    • 7月11日