※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
産婦人科・小児科

赤ちゃんが中耳炎の時ってどんな薬をもらいますか?一歳になりたてです。…

赤ちゃんが中耳炎の時ってどんな薬をもらいますか??

一歳になりたてです。
0歳の頃から中耳炎に何度かなりました。
切開までは行かないです。

ある耳鼻科では抗生剤と点耳薬をもらうのに、違う耳鼻科では鼻水が出てなければ勝手に治ると薬無しだったり、、

耳鼻科によってさまざまなんでしょうか??
どの耳鼻科を選ぼうか困ってます。


普通、中耳炎では耳鼻科でどんな薬をもらってますか?

コメント

メル

毎回抗生剤もらいます。(なんて名前だったか覚えてないですがピンクの粉のやつです〜)

  • メル

    メル

    鼻水出てないのに中耳炎なったことはないので、同じ条件ではないですが💦いつも鼻水と咳のシロップと抗生剤の粉です(●'w'●)

    • 7月11日