※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供の過ごし方について相談です。新しい本やおもちゃが欲しいです。興味はひらがなや数字、地図。オススメを教えてください。

4歳のお子さん、帰宅後はどんなことをして過ごしていますか☺️?
下の子の生活リズムが落ち着き、上の子より早く寝るので寝かしつけ間、上の子が1人で待っている時間があります。
自分の棚にある道具を使って製作をしていたり、図鑑や絵本を呼んでいたり、、、気付けば新しい道具や本、おもちゃなど買ってあげてないなと💦
ひらがなや数字、地図に興味があるのですが、、、
みなさんどのようなものをお持ちですか?
4歳前後で楽しめるオススメ教えてください☺️
絵本でもおもちゃでも、なんでも構いません!

コメント

ゆうママ

100均の迷路とか数字やひらがなをなぞるものをかって休みの日にしてます!
1ページ終わるごとにシール(子供たちの好きなものが書いてる)を貼ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    百均たくさんありますよね☺️
    終わったらシール、モチベーション上がりますね✨早速真似させてもらいます✏️

• 7月14日
ままり

帰宅後は児童館行ったり、最近は暑いので帰宅してすぐシャワーからのお家でゆっくりしてます。

息子は1歳からずっとトミカで遊ぶおもちゃは変わってないです。なのでうちもおもちゃの買い出しはあまりしてなくて。ただ遊び方が1人2役とな設定とか自分でやるようにはなりました。テーブルに工作セットもおいてるので自分でノートに道路やとまれとか文字書いて遊んだりしてます。
工作セットに、百均でホワイトボード用マーカーを加えたら、楽しかったみたいでお絵かきしたりひらがなのなぞり書きしたりして遊んでます。

あとはワーク系も好きなので、市販のものとかZ会やったりしてます。絵本や図鑑はもっぱら図書館ですね。日本地図や世界地図の本、あとドラえもんの漢字事典とかも借りたことあるし、あとは「どうやって作るの?パンから電気まで」の本が最近ハマってて読み聞かせしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもしろそうな絵本ですね✨
    図書館で予約しました📚
    楽しみです、教えてくださり、ありがとうございます!

• 7月14日