※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の臨月の妊婦です。食べるときは大丈夫だけど、食前や後は胸がムカムカ。じっとしているとしんどいが、動くと少し楽になる。寝不足もあり、しんどい日々が続いています。臨月はこんなにしんどいのかな…

38週、臨月の妊婦ですが、ずっとムカムカしてて気持ち悪いです😭
何か食べてる最中は大丈夫なんですが、食べる前や食べた後ずっと胸の辺りがムカムカします😭
じっとしてると余計にしんどくて、動いたらちょっとラクですが動いた後疲れて寝不足も相まってぐったりしちゃいます😭
もう何しててもしんどい!!
臨月ってこんなにしんどいんですね...

コメント

一人目の臨月が全く同じで、寝ても覚めてもムカムカして食べてる間だけ大丈夫でした😭
口の中もずっとまずかったです😂
産んだ瞬間胃がスッキリして解放感がすごいので、産んだ後のごはんはめちゃくちゃ美味しいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんとその通りで、水飲んだ後すら気持ち悪いです😓
    そうなんですね✨
    産んだ後のご飯を楽しみに頑張って耐えるしかないですね😭

• 7月11日
くまちょ

私も後期に入ってから胸焼けのような、喉になんか突っかかってるような感じでムカムカモヤモヤしてて、逆流性食道炎になって薬飲みながらなんとか乗り切りました😮‍💨
特に臨月になると夜中に絶対トイレで目が覚めてすぐ寝付けなくなるってことばっかでしんどかったなぁ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も元々逆流性食道炎あるので余計かもしれないです😭
    夜中はトイレで1〜2時間おきに目覚めるので昼寝もしなきゃだし、昼寝して起きたらめちゃくちゃしんどいし、、ほんと辛いです😭

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

ものすごく分かります😭😭
同じく臨月ですが、記事とかにはそろそろ胃のむかつきが落ち着いてくる時期と書いてあったりしますが、、、全然落ち着く様子がありません🥲
胃のむかつきも相まって入眠もスムーズじゃなかったり、夜中のトイレなどで起きて全然なれなかったりなのに体は重くあちこち痛いしで大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんとに、記事にそんなこと書いてあって「え、全然落ち着かないけど⁉️」ってなってます(笑)
    日に日にマイナートラブルが増えていくばかりでしんどいですよね😭
    あともうちょっと...って思って頑張りましょう😭

• 7月11日