※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
その他の疑問

1歳の子が頬骨にヒビが入り、手術不要で薬のみ。治るまで時間がかかるか、何もしなくても大丈夫か不安。

1歳児なのですが、園で高いところから落ち頬骨にヒビが入っていました。
絶対安静と言われました。
まだ1歳だから何もできないとのことで薬をもらっただけです。
ヒビだから手術もしなくてよいとのことです。
どのくらいで治るものでしょうか?
ヒビだけですが、なにもしなくてよいのでしょうか?できないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の鎖骨骨折はよくあることのようです😥
うちはつい最近、鎖骨骨折でしたが2週間で治るだろうと言われたところ結局1ヶ月半かかりました😥💦
ヒビならもっと早く治りそうです🤔😳

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうだったんですね、、、💦
    特に固定したとかガーゼしたとかはなかったですか???

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    固定してました〜!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、ごめんなさい頬骨ですね!見間違えました😯💦💦

    • 7月11日
  • 新米ママ

    新米ママ

    鎖骨の固定とかはどのくらいまでしてましたか?

    • 7月24日