※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘が引き出しから色々な物を出しては散らかし、片付けない悩み。同じ経験の方いますか?落ち着くのは何歳ごろでしょうか。

いつまで引き出しから色々な物出されますか😂

3歳2ヶ月の娘なんですが下の子の離乳食、気に入ってるハンカチ、ゼリー飲料、手紙等々全て引き出しやら置き場から持ってきては散らばして散らばしてもういつも部屋がぐちゃぐちゃです💦
シリーズものに惹かれるようで大体ゼリー飲料の色々な味、ハンカチもいろんな色やサンリオキャラクターが複数書かれている物をシリーズ持ち出し散らばしたり持ち歩きたがります🤣遊んだら遊びっぱなしで下の子も参戦してぐちゃぐちゃです。
これらを一通り出さないと気に入らないようで数も多いからストレスなので手の届かないところに置いたりしてみましたがもう出さないとギャーギャーうるさく😢
出したら片付けるように言うんですが絶対片付けません。ここにプラスおもちゃ類もやられて片付けるのが億劫すぎます😇

同じような方いらっしゃっいますか…
また何歳ぐらいで落ち着きますか…

コメント

kaa

多分性格なのかな?と思いました!
ぽいぽい出さなくなったのは2歳前とかなので、、、!

• みぃ

みぃ

ほんとですか😂
    じゃあしばらく続きそうですね…
    結構甥っ子も実家で色々出してたイメージあったのでみんなそんな感じなのかと思ってました😂笑

• 7月11日