※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

娘の湿疹が治らず、アレルギーの可能性も考えています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

もう6ヶ月になる娘です😌
離乳食ももうはじめていて、ここ最近顔だけに湿疹が出てるんですが皮膚科に受診しても洗って化粧水つけてあげたらいいよって言われ薬をもらえませんでした🥲
色々、あとピタを塗ったりと色々試していますが治る様子がなく…
アレルギーっぽい感じだと思いますか???
似たような感じの湿疹出てたお子さんがいればどうしてたら治ったよ!とかあれば教えてください🙏
(一応様子見で治らない場合違う皮膚科には受診しようと思っています)

コメント

はじめてのママリ🔰

真ん中が白っぽいのが気になりますね。
ステロイド使いましたか?
息子が一回ずっとステロイドをつかってたけど良くならず検査したらカビ(水虫?)と言われたことがありました。この場合にはステロイドは効かないそうです。
また別の機会には保湿剤を変えてよくなったこともありました。