※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築建売でガスと電気、太陽光の営業に相談。オール電化+太陽光のメリットやデメリットについて不安。蓄電池や効率、国産パネルなどの情報もあり。建売後付けの方の意見を求めています。

新築建売でガスと電気なんですが、こないだ太陽光の営業が来て話聞くだけ聞いたんですが、デメリットがなさすぎて不安です😂最近のは建売でも厳しくなってるから屋根が弱いってことはないって言われたんですが、それでも家で1番大切な屋根に穴を開けるわけだしそしたら保証もなくなるし、、
オール電化=太陽光のイメージだったので付けるメリットあるのか?と💦
・蓄電池も付けるので昔みたいに売電というより今は普段の生活を太陽光で補うって感じ
・最近のものは効率は確かに下がるけど半永久的に使える
・付けるのは国産パネル
その他色々言われました…
家の場所は角地で家の高さ分一段高い場所にあるので遮る物が全くなく日当たりは抜群です。

建売に住んでる方で後付けされた方いらっしゃいましたらご意見お聞かせください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

屋根はガルバリウムですか?
我が家は注文ですが、つけましたよ。
ちなみに穴は開けずに施工してもらいましたよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アスファルトシングルって書いてました!

• 7月11日

給湯器はガズなんですよね?
それなら正直微妙な気がします😅

夏はエアコンもあって電気代もかかるので良いですがそれ以外の季節、冬は地域によりますが効率悪くなりそうですしそれ以外の季節ってそこまで電気使いますか?
お風呂などが特に給湯器が電気ならメリットもあるのかなと思います。
もちろん災害時の備えとして導入される方もいますがやはりオール電化じゃないと意味無いかなと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよねー😅
    家買ったばかりなので一括で買えないのでどうせローンだし、、電気代安くなっても20年も更にローン払ったら意味ないですよね💦

• 7月11日

退会ユーザー

シミュレーションももちろんされてませんよね?
    耐震性も落ちますね。
    営業は売ってしまえば正直あとのことなんでしったこっちゃないなので
    オール電化なら検討の余地はあるかもしれませんが、そもそも訪問営業での取り付けは辞めておいたほうが良いかなと思います。

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦
    まだ太陽光の営業自体も初めてなのでするとしても比較もしていないし、、
    やめておきます!!

ありがとうございます😭

• 7月11日