※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビーマイト🔰
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、赤ちゃんがすぐに寝てしまう悩みです。無理やりでも規定時間飲ませた方がいいでしょうか?

すぐに寝落ちして授乳時間が短くなってしまう

生後1週間です。
日中は母乳、夜間のみミルクを飲ませています

母乳を飲む時間が入院中の頃よりも徐々に減っていて、今は片方5分ずつ飲ませたらもう完全に寝てしまいます。
結構つよめに脇の下や足の裏をくすぐったりして起こしても、起きてられるのは数秒で乳首をうまく咥えられず寝落ち
ゲップを出そうにも眠ってるので出ないのか2、3回に1回出るかどうかです…
追加のミルクも飲みません

無理やりでも時間かかっても起こして規定時間飲ませた方がいいですか?

コメント

𝚢

まだ産まれてばかりだしおっぱい飲むのにも体力使って寝ちゃうんだと思います!
うちの子もそうで2ヶ月くらいまで昼間は2時間間隔とかであげてました🥹母乳ならどれだけあげても大丈夫なので無理矢理あげなくてもいいと思います😌💭