※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
その他の疑問

離婚相談をできるところはどういった所がありますか?市役所の相談に行っ…


離婚相談をできるところはどういった所がありますか?
市役所の相談に行ってもお父さんお母さんと一緒にいるのが
一番ですから、と最終的に丸めこまれてしまいます😰
離婚理由は婚姻費用分担費拒否、不倫疑惑、連絡一切なし
などです!!法テラスに相談してみては?という意見も
いただいていましたがお金がかかりそうです😔
やはり弁護士しかないんでしょうか?
婚姻費用分担費についても噛み砕いたことも聞きたいです。
旦那側の親戚に弁護士がいるということでそれを出されたら
こちらも弁護士を頼むしかなくなり金銭的にキツイです😔

法テラスを使い弁護士に頼むしかないですかね?😔

コメント

ありゅー🍏

私のところでは1回だけですが、無料で弁護士の方に相談ができました!それでかなり助かりました!
私もいろいろ調べましたが、それ以外だと法テラスしかなさそうでした、、

  • me

    me

    そうなんですね…。
    地域の法テラスについてもう一回調べてみようかと思います!!
    ありがとうございました!

    • 4月10日
deleted user

離婚に関して旦那さんと話とかはされたんですか?
私は今のところ弁護士には頼まず、
話し合いで終わらせたいと思っているので
書類作成の為に行政書士さんに頼んでます!
弁護士つけられたらやっぱりこっちも弁護士つけないと裁判とかなった時に不利になると思います😵
私も万が一の時はそのつもりです!

不倫疑惑があるならしっかりとした証拠が必要になります!
婚姻費用分担拒否とはどういう感じなのでしょうか?すみません💧

  • me

    me

    話てはいるんですがまともに話し合いができないです。
    そうなんですね(´・ω・`)
    証拠は旦那の友人からの話だったり、LINEなのでそこはちょっと材料不足です😢
    自分のことで精一杯だからと一切生活費を手伝ってくれません。
    2月から自分も少しずつ仕事復帰してますが微々たるもので子どもの物や支払いをしています😢

    • 4月11日