※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生理前に息苦しさを感じています。ストレスや呼吸困難があり、何科を受診すべきか不安です。

生理前の息苦しさについて。

1週間前ぐらいから、急に息がしづらい?というか吸っても吸っても上手く酸素が吸えてない感じがして、、1日中苦しく感じます。
誰かと話したり意識が向いていない時は、息苦しさを感じずふと意識した際にまた呼吸しづらくなります、、以前にも何度かありましたが、横になったらすぐに症状は治っていました。産後からストレスを感じやすくなり、動機や息切れをたまになっていたのですが、長引くのが初めてで、、、じりつが乱れているのでしょうか。。。
みなさんは、何科を受診されてますか???

コメント

ママリ

しんどいですよね😭
私は循環器内科で心臓に問題がないことを確認してから、心療内科を受診しました😔あとは自律神経を整えるために整体に通ってます!

• ママリ

ママリ

まずは、循環器内科ですよね!!行ってみます!!

• 7月11日
みっちゃんママ

同じ症状になったことがありますし、今でも時折なる時あります!

胸?肺?心臓?が苦しい感なんですよね。呼吸がしづらいと言いますか、息苦しい感じなんですよね。
一時、コロナが蔓延し過ぎてヤバくなった頃に発症しました。そこから1年くらいで徐々に症状は治ったんですが、また去年あたりから再発し出しました。
その時によって症状は様々で、いきなりの動悸と共に、過呼吸みたいな呼吸が4秒くらいあって静まったり、いきなり呼吸が苦しくなったり、胸が苦しくなったり…。

多分、どれも原因はストレスなんだと思ってます😥
発症した頃はコロナのストレスで、ここ最近の再発は友達関係でのイザコザが原因だと思ってます😢

一度、わたしが子どもの頃からお世話になっている内科で受診してみたんです。でもなんか、小馬鹿?にされたような態度をされました。専門のことではないからなのかもしれませんが、わたしからしたら「そんなことで受診されても…」みたいな感じにあしらわれた感覚でした。

• ママリ

ママリ

同じような方いて安心しました😊
    ストレスってほんとに良くないですよね🥲子育てにも影響してしまいます。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私は循環器内科いきました!

• ママリ

ママリ

循環器内科いってみます!!^_^

• 7月11日