※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがパワハラで仕事を辞め、時給1000円の仕事を見つけているが、妻はもっと時給の良い仕事を希望。家計が心配で、正社員での就職を望んでいる。今はとにかく働いてもらいたいと悩んでいる。

旦那さんの仕事について。
7年勤務→3ヶ月勤務→2.5年勤務
全部怒鳴られるパワハラ(?)で辞めてます。
現在は仕事を有給消化中で仕事探してます。正社員はもう嫌らしくて、お弁当にたんぽぽのせるような仕事をしたいと言ってます。今働きたいと思ってるところが派遣会社で時給1000〜1200円7.5時間勤務 隔週土曜日出勤です
私はもう少し時給良い所にせめて1200円、就職して欲しいんですが、たとえ時給1000円でも俺はここにすると言ってます。
本人がいままでしんどかったってこともわかるんですが、家族がいるのでもう少し時給良いところか正社員で就職して欲しいと思ってます。もともと年収260万だったので生活に余裕もなく、将来心配すぎます。なので、旦那さんに寄り添ってあげることも出来ず、欲しい言葉をかけてあげられてないと思います。
今はとにかくどこでもいいから働いてもらうしかないでしょうか。

コメント

芽依

派遣会社は切られたら終わりだと思います。。
怒鳴られる?がどのような理由か分かりませんが。。
私なら正社員で働いてほしいし給料面も重視してほしいです、、。
それでも無理なら離婚覚悟します😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身は正社員で働かれてますか??自分はパートなので、正社員でがっつり稼げたら捨てたいです。

• 7月11日
  • 芽依

芽依

正社員時短勤務してます。(介護福祉士です)

• 7月11日
ハル

お疲れ様です。
うーーーーん。。。
できれば正社員希望ですが。。
無理に行って精神をやられたら余計に回復に時間かかるし。。
とか考えたらとりあえず働こうとしてるの偉い!頑張れ!
とモチベーション上げて。。。
とかですかね。。。
アルバイトから何年か続けたら正社員になれるところもあるので、それも検討ですかね。。。

1000円で7.5時間だと一日7500円だから。。
週4だとしたら1週間3万円
1ヶ月12万円。
年収144万。
うーーーーーん。
保育園預けて働くか。。。

保育園も月謝いるのかな。。。
無償化なのかな💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は育休中なんですが、私もパートなのでそんなに年収も多くなく…
    2人で働いてもそのへんの1人分より少ないと思うので将来とても心配です😭
    保育園は近場は空きないので、来年4月狙ってて、手当貰いながら生きてます。

• 7月11日
  • ハル

ハル

そーだったんですね。。。
    どーしたもんか。。。
    旦那さん、掛け持ちとかは考えてないんですか???

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日雇い勧めたら、嫌らしくて
    UberEATSするって言われてバイク買うと言い出して、田舎なのでUberEATSで元取れるの?って言ってなしになりました。なにか副業出来ればいいんですけどね…

• 7月11日
  • ハル

ハル

ウーバーイーツは。。。。
    なんか給料安定しなさそうだしやめてほしいですね💦💦💦

バイク買うお金も惜しい。。。

• 7月11日
ももゆう

ごめんなさい、的確なアドバイスは出来ませんが…
私の父はマイホームを建て、引越しが決まった時にストレスで仕事を辞めました。母は正社員で働いていました。
その頃私は保育園、妹はまだ乳幼児でした。
その後決まった仕事も月の給料が醤油という場所で💦
相当苦労したと思います。

その後父も精神的ストレスも無くなり
今は公務員として働いています。

今は正直支えてる主様が一番辛いかもしれませんが
旦那様とよく話してみてください😊

アドバイスにならずすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、お父様お若かったんですかね。うちの旦那さん32歳なので、転職も最後かなって思ってます。精神的ストレスなくなって正社員なってくれるといいのですが…

• 7月11日
あおあお。

すみませんが、そんな自分勝手で、甲斐性のない旦那なら私なら離婚してシングルマザーで手当てなどをもらって暮らします。

派遣の時点で、無理ですが、それに加えて、もう自分がラクな方に逃げる。
家族より自分のことしか考えれなくなった時点で、無理すぎます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の人生は自分で決めるって言われて、幻滅しました。自分に稼ぐ能力があれば、離婚したいところです。

• 7月12日