※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

保育園で2日連続お迎え要請があり、妊娠中で手足口病を避けたい理由が気になる。

【 保育園のお迎え要請 】

一昨日熱が37.5℃、手のひらに湿疹があると言われて
お迎えに行きました。確かに身体はちょっと暑いくらい、
湿疹は、ん?どこ?って感じでしたがそのまま小児科に。
小児科の先生も看護師さんも湿疹見つけれず...。
何の診断も付きませんでした。

2日連続でお迎え要請があり、今日も電話来るのかなー。
私が働いてないからすぐ迎え来れるから?なのか。
2人目妊娠中ということもあり、手足口病が流行ってるから
うつされないためにも
なるべく登園させないようにしてるのか。┐( ∵ )┌


コメント

はじめてのママリ🔰

お迎えではないですが、
うちも二日連続で職場に連絡来てます😂

うちの子も手足口病の診断は付かなかったですが。
今日も来るんじゃないかってドキドキです😂
流行ってますもんね!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    職場にまで連絡来るんですね💦
    全国的に流行ってて怖いですよね😭

    • 7月11日