※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
お仕事

保育園の洗礼を受けるか悩んでいます。転職するべきか、現状に留まるべきか迷っています。他の方はどうしているのか気になります。

保育園の洗礼を考えると転職しない方がいいのかと迷ってきました😭

現在育休中で、今の職場は来年5月から復帰です。

時短勤務使えますが、接客業シフト制のため土日祝も変わらず仕事、もちろんGWお盆年末年始も仕事のため長期休暇はありません。

旦那は土日休み(祝日は仕事)、長期休暇ありです。

実家が遠方で子どもを可愛がってくれているため、育休中の今は長期休暇に1週間ほど帰省しています。

旦那としては育休中で土日も私がいてくれるため、土日に家族3人で過ごす日が楽しいとのことで、土日祝や長期休暇休みのところに転職してほしい(パートで全然いい)と。

私もそれを聞いてパートで転職し、子どもが大きくなったら正社員と考えていましたが、今年育休明けで復帰した同期から保育園の洗礼を受けまくってると話を聞き、転職しない方がいいのでは?と思ってきました。

皆さんなら転職されますか?

また保育園の洗礼を色々調べていると、洗礼を受けすぎてほぼ1ヶ月保育園行けなかったという人もチラホラいらっしゃるみたいですが、その方たちはお仕事どうされてるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのぷりん

とりあえず私は転職しない方向で考えてます💦メンタル次第で辞めるつもりですが、有休とボーナスがでかいです💦

  • azu

    azu


    辞めたあとは正社員パート問わず転職または専業主婦でしょうか?

    • 7月11日
  • はじめてのぷりん

    はじめてのぷりん

    なんとかしがみつきたいが本音です💦小さいお子さんいてパートって受かりにくいですよね?専業主婦はなりたいけど無理です。あと、年齢的に今のところ辞めてしまうと社員で働く事難しそうなので

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

シフト制なら休み取れないんですかね?

今育休中なら代替の方が働いてるはずですし。
復帰の際に一部は配慮いただいたらどうでしょうか?
日曜出社とか。

2人目早めに育休取りたいとか次第な気もします。
すぐ予定なければ転職もアリなのかなと思います。

  • azu

    azu


    会社が大きいので私だけ復帰の際に配慮してもらうなどができないんです😢

    2人目は3年以内に欲しいなって感じなのですぐではないです!

    • 7月11日