※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が大好きな保育士が辞めてしまい、娘に伝えるべきか悩んでいます。お手紙を書いても失礼でしょうか。

3歳の娘がいます。
大好きなパートの保育士さんが3ヶ月で突然辞めてしまいました。

もともと人見知りで保育園にも行きたくない!と言っていた娘ですが、その先生にはなぜかとても懐いて「○○先生がいるなら保育園いく!」と言ったり、見つけると大きな声で先生の名前を呼んで走って行って抱きついたりしていました。

ここ数日見かけなかったので他の先生に聞いたら「辞めてしまったんです」と言われてしまいました。

わたしもこの3ヶ月間精神的にとても助けられたのでとてもショックです。

質問は以下の2つです

大好きな先生が辞めてしまったことは娘に伝えるべきか?
(今は「風邪ひいちゃったのかなぁ?今日はいないねー。」って感じで言ってます)

わたしもお礼を言いたいので娘と一緒にお手紙を書こうかと思ったのですが、失礼でしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

辞めてしまったらもう保育園にくることはないので、お手紙書いても渡せないかな?と思いました🥲
なので、娘さんにも正直に伝えます!

はじめてのママリ🔰

保育士しています。
退職した人との連絡のやり取りはないので、正直お手紙を預かっても渡すことできません。
なので、お手紙は必要ないと思います。
いつまでもいないことを隠すことはできないので私ならやめたことを言います💦