※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

子供が夜中に2度起きるようになり、ミルクの量が足りないのか、他に原因があるのか相談したいです。

4ヶ月に入ったら夜まとまって寝てくれるって書いてあったんですが、うちの子は2カ月3ヶ月の時は夜21時くらいから朝6〜7時くらいまでグッスリまとまって寝てたのに、最近になってから夜中3時くらいと明方5時くらいと2度起きるようになりました。
夜寝る前だけミルクであとは母乳育児してます。
夜中授乳したら、すぐ寝るんですが、ミルクの量が足りないんでしょうか?因みにミルクは160あげてます。お風呂入る前に授乳させて、お風呂から上がったら、ミルク与えて寝かし付けてます。
他に何か原因があるのでしょうか??

コメント

大きくなってきたらミルクだけでお腹もたない子もいますし、人間なんですから本通りいかないと思いますよ( ´・д・)

• リコ

リコ

お腹ももたなくなってきてるのかもですね〜(´ω`)

• 4月10日
☺︎

3ヶ月ごろは朝まで寝てましたがそのあとは、今でも何回も起きますよ〜

• リコ

リコ

うちの子だけじゃないんですね〜(*´ω`*)

• 4月10日
どらもっち

季節の変わり目で、お布団が暑くて起きてませんか?
うちの子はいつも夜中に授乳で起きますが、抱っこすると背中に最近よく汗かいていたので、お布団を薄くしました(^^)

• リコ

リコ

布団蹴ってるし、それもあるかもしれません💦最近暖かくなってきたので、昼間バスタオル1枚で寝かせてると長い時間昼寝してます。。

• 4月10日
@

2ヶ月頃から急にまとまって寝る様になり、楽だなーと思っていましたが、5ヶ月くらいから夜中起きる様になり夜間断乳した1歳まで続きました(*^^*)
オムツや室温等が大丈夫であれば、何が原因とかではなく、赤ちゃんは起きるものなんだなーと思って過ごしていました💦
まとまって寝るなんて夢のまた夢だなーという感じでした(笑)

• リコ

リコ

そうなんですね〜(´ω`)何ヶ月くらいからずっとまとまって寝るようになるとかじゃないんですね💦

• 4月10日
ぽんまま

2度しか起きないことがすごいです(´°ω°`)

• リコ

リコ

2ヶ月半ばくらいから4ヶ月になるまで、朝までグッスリ寝てたんです💦

• 4月11日