※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3週間目、乳児含め3人見るのは無理。家事や育児で疲労感、太り、出かけられず、旦那の帰宅でさらに増加。帰宅は複雑な気持ち。

1人で乳児含め3人見るの、3週間目に突入しました、
ぶっちゃけ無理すぎませんか??
周りにはなんとかやってる〜とか言ってるけど、、、
ほんとに無理すぎる!!家の中汚すぎるし、永遠に洗い物出るし、永遠に洗濯物出るし、、、泣くからしっかり家事できないし、なんか疲労感だけが酷くてどんどん太ってくし、出かけるのも暑すぎて無理だし、食材買いに行く時だけ大雨降るし、無理すぎる無理すぎる。おんぶも限界あるからずっとしてられないし。
本音は無理です。
旦那入院から後1週間で帰ってくる。でもそしたらさらに洗い物も洗濯物もお世話も増える!!!車も運転できないからタスク増えるだけ!
早く帰ってきて欲しいけど帰ってきて欲しくない!!

コメント

三太郎ママ

いやーほんとこんな状態で夏休みいけそ??って思ってます😇
末っ子新生児~1ヶ月の時冬休み入りましたが、まだ動かん基本寝てる赤子は余裕でしたね😎
永遠、洗い物、洗濯、料理、兄弟喧嘩。
辛すぎます🙍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏休み😱無理ゲーも無理ゲーですね。。。考えてくない😭
    赤ちゃん寝てるときなんかすれば良いんだろうけど、ぐったりして家事できないです😭

• 7月11日
ままり

旦那が帰ってきて欲しいようで帰ってきて欲しく無い気持ち、なんとなくわかります😅
我が家は7年前に主人が単身赴任で、家からいなくなりました笑 子供三人、しんどいですよね〜💦自分、良く回してたなって思いますもん。30代前半だったから出来たことです。今は三人とも小学生と中学生になりますが、夏休み冬休みの長期休みが憂鬱です🌀ちなみに、主人も帰省してくるので、それがもっと憂鬱😭精神年齢小2ですもん。未子と変わらん🤣子供が1人増えるようなもん。でも、子供たちは喜ぶので、なんとも言えません😅
毎日、お疲れ様です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年単位でいなくなるともう流石に慣れますか??
    でもしんどいことには変わりないですよね😱数週間でヒーヒー言ってる私がなんか恥ずかしくなりました💦

• 7月11日
  • ままり

ままり

全然恥ずかしく無いですよ。私もヒーヒーしてたし、何なら軽い鬱までいったので😂1対3なんて、完全に手が足りませんしね。ヒーヒーするする😊
    子供たちも大きくなったし、流石に、帰ってこない方が楽ですねー笑

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭!!
    キューピーコーワヒーリング飲んで寝たらなんとかメンタル戻りました😂😂
    お子さんある程度大きくなったら旦那元気で留守がいいですね!笑
    うちも転勤ある仕事なので将来的にそうなる気がします😅

• 7月12日