※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家で疲れやイライラを出してきて、家事や子育てを放置している。理由や要望を伝えず、態度も冷たい。改善されず困っている女性。

の疲れとかイライラを全面的に家でだしてくる旦那
仕事で疲れてるのもわかるし
家の中で常に明るく元気にいてほしいとかじゃないですが
もう極端すぎてこっちが疲れます

家に帰ってきたらただいまより先に
あぁ疲れた(ため息)そっからずっとため息
ずっと携帯いじってゴロゴロしてるだけ

それならまだしも、シカトしてきたり、いつもならやってくれる些細なこともやらなくなる。

家事は一切やらない。
子供の面倒(5ヶ月)はとくに遊ぶとかもない月齢だから
子供の隣でずっとゴロゴロしてるだけ
唯一お風呂は入れてくれるけど、その前後(着替えやミルクやは私がやる、洗い終わると呼ばれる)

ずっとゴロゴロしてそのままリビングで寝落ち

何がそんなに疲れてるのか不満?なのか全然わからない
仕事も忙しいとはいえ、朝7時に家出て19時前後に帰宅

それで週休2日とかあります。

定時職ではないけど、就労時間は至って普通なような気がします。

しかも自営なので、自分のタイミングで休憩や、移動ができるわけで、、、

ただの甘えなだけなような。

心労があるのかな?

過去に何回も「外でのイライラを全面的に家に持ち帰るなら、せめて理由を話してほしいし、こちらがどういうスタンスでいればいいか教えてほしい」
「私に何か不満があるならちゃんと教えてほしい。ため息つかれてシカトされるだけじゃわからない」って伝えてますが
一向に改善されず。
理由を話もしなければ、こちらがどうしたらいいかを教えてくれない。

例えば、今日は疲れてるから1人で寝たい。とか、〇〇があってテンション上がらないけど、人に話す気分じゃない。とか、聞いてほしいとか、私に対して〇〇が嫌とか、、、

そういうことを、ちゃんと言ってくれたらこちらも気を遣わないで済むのに。

何も言われずため息ばかりで、態度も冷たくて
旦那に気を遣ってばかりで本当に疲れる。

ほっとけばいいのかと思うけど、こっちが冷たい態度とると、不機嫌が増すし、、、
「理由はよくわからないけど、1人になりたい?遊びたい?とかなら全然それでいいよ、遊びに行っておいで」って言っても行かないし、、、

どうすればいいんだろ。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人はずっとそういう人ですよ、
何言ってもアピールがしたいだけなんです。