※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那を起こしてあげる必要があるか相談中。早起きのために支援しているが、自分で起きるべきか悩む。早起きは奥さんの役割なのか。

旦那を起こしてあげないといけないですか?

旦那は朝5時半には家を出なければいけません。
なので何がなんでも遅くても1時までには寝ないといないみたいで、そのために帰った後も私が色々と動いています。
私は専業主婦です。
旦那に早く寝てもらうために全部やってます。

私は2、3時ごろまで娘の夜泣きだったり諸々があるのでそれくらいに寝ます。
旦那は5時に起きるのですが、
それも私が起こしてあげないとダメですか?
そこまでやらないとダメなのでしょうか?

社会人で一人暮らしの経験もあるのに
結婚したら奥さんに起こしてもらわないといけなくなるのでしょうか?

確かに朝はすごい早いけど、その時間に寝る体制に入れるようにこちらは全力でサポートするから
朝は自分でちゃんと起きてというのは最低な嫁なのですか?
ちなみに私は7時ごろに起きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです✨
ママリさんは2時、3時に寝るのに、5時に起こすために起きるって大変じゃないですか😒
ぜんぜん最低な奥さまじゃないと思います🥹大人なんだし、自分で起きてもらいましょう✨

たつ

絶対に起こさなくていいと思います!!!!
旦那さんが起こしてって言ってくるのでしょうか?
だとしたら、いつまで子供のつとりなのか😇😇😇
我が家の旦那も5時台に家を出ていきますが、私は起こしたことありません笑
寝坊したとしても、それは己の責任なので知りません笑
ママリさんのように、旦那さんを早く寝かすために夜色々と動いてあげてる時点でとても優しい奥さんだなと思います!!

haruminahana

うちも5時です。一人で10分前くらいに起きて最低限の身支度をして出ていきますよ一人で!
朝ごはん食べてた頃は起きてたときもありましたが、旦那が「ギリギリまで寝たいから朝ごはん要らない。○○も寝てて良いよ」ということで今のスタイルになりました。

ミッフィ

起こす必要ないです😱大人なんだから自分でアラームかけて起きてもらいましょう!