※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2歳の娘が夜中に何度も部屋を出て他の部屋を確認し、朝は自分で部屋を閉めて泣く。怒りっぽい様子も。病気でしょうか。

助けてください。
2歳になる娘の行動が怖いです。
夜寝るとき寝室に行くと何回も降りて部屋から出て他の部屋が開いていないかを確認しに行きます。またベットに戻ってきてもまた忘れたと言って降ります。
朝も7時ぐらいになると起きて自分でベットを降りて他の部屋をしめると言って閉めて大泣きします。
旦那が朝の準備で洗面所など使いたく扉を開けるとすごく怒ります。
今日に関しては靴も揃えてました。
病気でしょうか。

コメント

他に気になるところはありますか?こだわりが強いとか…
病院というか何か特性を持ってる可能性はあるかもしれませんが、
2歳前後特有のものかなと…💦判断が付きにくいと思います💦

うちは1番上が電気を消したりつけたりを自分がしないと怒るみたいなのはありました😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    それ以外はとくにないのですが、2歳前後はこういうことがあったりするのでしょうか?
    1番上のおこさんは電気を消したりつけたりで怒るのはどのくらいの期間ありましたか?
    そのときどんな関わり方をしてあげていたのか教えていただきたいです🙇‍♀️

• 7月11日

退会ユーザー

俗に言うイヤイヤ期というか、変なこと拘るのはよく聞きますよ〜!
    じぶんがやらないと嫌だって感じに。

私はなるべく本人にやらせてあげてましたが、うっかりこっちがやって泣かれた時ははいはーい付けたかったねーとなだめてました😅

• 7月11日