※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

息子の誕生日に一升餅のリュックを可愛くしたいが、義母が餅を作り、リュックは自分で作ることに。相談できず悩んでいます。

今月末息子の1歳の誕生日なんですが

一升餅のリュック?袋?を私が可愛いのにしようとネットで色々見てたんですけど、義母から「一升餅の餅はお米にして配れるようにしてリュックは私が作る!」と連絡が有りました。

え??て感じですよね笑笑

お米にするのは私も同じこと考えてたので良いんですが、リュックは私が可愛いの決めたかったなと、、、いつも良くしてもらってるので何も言えず、、、😭😭😭

もう生地も買ったよ〜とLINE来てたので今更やっぱり無しでとも言えず💦
せめて生地の柄とか色々相談して欲しかったです🥲

みなさんの義母エピソードありますか??

コメント

きなこ

えー!一升餅なんて一生に1回で写真にも残るし、その写真見るたびに絶対後悔しますよ😭お2人目も妊娠されてるようですし、ここで譲ると下の子の時も同じですし、、、

ネットでどうしても欲しいリュック見つけちゃったので今回はわたしが用意させて下さい!
作って頂いたリュックは遊びの時とかに背負わせますね😆
いつも良くして頂いて本当にありがとうございます!

ってズバって言いましょう〜😭😭

• はる

はる

そうですよね😭😭
    写真もいっぱい撮るつもりだしずっと後悔しそうです🥲

1人目でこれなら絶対2人目もありますよね😅

ほんと何かあるたんびこれ作る!と、、、😭

頑張って旦那にも相談して義母に連絡してみます。ありがとうございます🥲

• 7月11日
もっきち

うちは上の子の時義祖母がセレモニードレスを勝手に買って来てLINEで被ったかもね!と連絡が来たことがあります😟
上の子も下の子も着せませんでしたけどね😂
私も言えなくてずっと我慢してましたけどちょっと前にあまりにも会うたびに趣味でない服や絵本、知育ドリルなどを渡してくるのでLINEで着せきれない、収納に困っている、私も着せたい服があるのでイベント以外では持ってこないでくれ(角が立たないように伝えました)なにか買う時は旦那を通して確認してから買ってくださいと言いましたよ🤣

• はる

はる

せめて相談してくれ!て感じですよねほんと😱
    そしたらお金も無駄にならずこっちとしても着せたいもの着せれるのに、、て思います💦

次会う時気まずくならないよう旦那に相談して、義母にそれとなく伝えようかなと思います😭

ありがとうございます😊

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

もう用意してて💦は今更無理ですよね?😅
私は一升パンにしたかったのに勝手に餅を頼まれて嫌だったので2人目は絶対パンにすると決めて結構早い段階で伝えました!!
先回りしてやりたいこと伝えて行くほうが良さそうですね!!

• はる

はる

確かに先に伝えるのも必要ですね🥺
    それでも少しは相談して欲しいですよね💦

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

え?ってなりますね😰
2つリュックがあったらだめなんですかね??
義母さんが作ったやつは一瞬だけでとか💦
うちは勝手にファーストシューズ買っていて私たちが買いたかったと言ったら逆ギレされました😵

• はる

はる

それいいかもです!写真撮って義母に送れば分かんないですよね🙄
    一升餅する当日は来ないで別日に会うのでそうしてみます!ありがとうございます😊

ぇぇえ逆ギレ😱💥
    可愛がってくれるのはありがたいんですけどなんで相談してくれないの!てほんと思います🥲
    実家は絶対これどう?て聞いてくれるし今度の誕生日プレゼントも一緒に見に行こと言ってくれて、なんで違うんだろと思ってしまいますね😅

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日いないならなおさら良さそうですねー!🤭

• 7月11日