※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
子育て・グッズ

この1ヶ月から飲める赤ちゃんの麦茶って薄めてあげた方がいいやつですか?それともそのまま飲ませるやつですか?

この1ヶ月から飲める赤ちゃんの麦茶って薄めてあげた方がいいやつですか?
それともそのまま飲ませるやつですか?

コメント

ままり

うちは離乳食始まるまではお水をあげて、離乳食始まってから最初1:1でお水で割ってあげました!徐々にそのまま上げるようになりましたよ☺️

• あおいろ

あおいろ

なるほど!お水はいろはすやウォーターサーバーの赤ちゃんが飲めるお水を常温とかであげてましたか?🧐
    まだ明日で2ヶ月になる子なのですが最近暑すぎて脱水が怖くてミルクと母乳以外に外で何か少しでもあげられるもの無いかなと思っていて😣

• 7月11日
  • ままり

ままり

赤ちゃんが飲める水を用意して、常温〜少し冷たい程度であげてました!
    写真のものは1ヶ月から飲めるものみたいなのであげても問題ないとは思いますが、私はわざわざお茶にはせずお水を選んであげてました☺️
    そのあたりはあおいろさんの赤ちゃんのお好みや、様子を見て飲んでくれる方を与えてあげたら良いかな?と思います🌼
    すでに猛暑日もあるくらいですし心配ですよね💦
    凍らない保冷剤なども売ってるので、合わせてうまく使ってあげると安心かと思います🙌🏻💕

• 7月11日
  • あおいろ

あおいろ

凍らない保冷剤😳初めて聞きました!ちょっと調べてみます🔎

ちなみになんですけど最初麦茶やお水あげた時は少量からだと思うんですけどその時むせたりしましたか?

• 7月12日
  • ままり

ままり

最近はセリアで小さい可愛い柄のものもありました!
    私は一昨年の夏にバースデイで背中に背負わせてあげられるカバーとセットになった凍らない保冷剤を購入しました😊✨
    ぜひ見てみてください☺️

日常的にミルクでも他のものでもむせることはたまにありましたが、麦茶やお水だからという理由ではむせたことはなかったと思います!🤔

• 7月12日
  • あおいろ

あおいろ

えー!セリアにもあるんですね!試しに買ってみる感じなら最初はセリアでも十分ですね☺️

そうなのですね!
    さっき少しだけお水あげたらいつも以上にずっと?むせてて…
    ミルクだと思って飲んだのに味が違くてびっくりしたんですかね😣

• 7月12日
  • ままり

ままり

多分新商品?だと思うので入り口近くのコーナーで見つけました😊
    凍らないので柔らかいですし、セリアのは薄くて使いやすそうでした👍🏻💕

ミルクの時と様子が変わると心配になりますよね💦
    ミルクと違うものでびっくりしちゃったか、もしかしたらミルクよりサラサラしてるのでむせちゃったとかですかね、、?
    哺乳瓶に入れて飲ませましたかね?新生児からでもスプーン飲みできるそうなので、飲み込みすぎないようにスプーンに少量救って啜らせてあげるとかはどうでしょう、、?🤔

• 7月12日
はじめてのママリ

最初薄めてあげてました!!
ペットボトルの後ろに確か薄める割合か何か書いてあった気がします!

• あおいろ

あおいろ

やっぱ薄めた方がいいですかね😣
    ミルクや母乳以外をあげるとびっくりしちゃいますもんね🧐

• 7月12日